M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『キハチロール』

<<   作成日時 : 2010/01/21 21:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

「パティスリーキハチ」のキハチロール。
「モンシュシュ」の堂島ロールや「TOKYO SWEETS FACTORY」の奥沢ロールとビジュアル的には同じ系統です。
厳密に言ってしまえば若干の違いはありますが、巻かないロールケーキっていう部分ではやっぱ同じです。
巻かないんだったら、別にロールケーキにする必要はないと思うんですけど…。
最近は巻く巻かないはあまり重要ぢゃないみたいです。(笑)

さて、お味の方は?
全体的に軽くてさっぱり目。
口溶けのよい生クリームにはオレンジリキュールと柚子果汁が混ざっています。
穂のかに柚子が香り、とっても爽やかな感じがします。
他社の同じ系統との相違点はここです。
恐らくこの柚子作戦は成功なんぢゃないでしょうか?
画像
でもね。
柚子って独特のクセがあるんで、苦手な人も結構いるんぢゃないかと思います。
何処にも「柚子風味」とか「柚子入り」とか謳ってないんで、それを全く知らないで買ってしまう人だっている筈です。
現に自分がそうでしたから…。

自分は柚子が苦手ぢゃないんで、とっても美味しいと思いました。
恐らく同じ系統の中でもトップクラスだとは思いますが、その中でナンバーワンを決めるっていうのはチョット無理かも知れません。
っていうか、決める必要ないし…。
自分的には奥沢ロールが一番好きかな?
奥沢ロールは生地と生クリームとの一体感が絶妙です。
お寿司だってそうでしょ?
幾ら最高級のネタを使っても、シャリとの一体感がなければ…。

キハチロール
ハーフ(12センチ) 1260円
フル(24センチ) 2520円
パーティーサイズ(49センチ) 6300円(要予約)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『キハチロール』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる