M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『白いたい焼き』

<<   作成日時 : 2010/01/15 19:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

姿形は通常のたい焼きと何ひとつ変わりませんが、「白いたい焼き」なんで当然のことながら生地の色は真っ白です。
この生地は通常のたい焼きとは材料が異なるため、幾らしっかり焼いても焦げ目の付くことはありません。

その材料っていったい何なの?
それは「タピオカの粉」です。 
「タピオカの粉」を使用することによって、真っ白い色と弾力のあるモチモチ感を巧く出しています。
お餅ぢゃないのにも拘わらず、チョット白玉に近いような食感なんです。
画像
これは、たい焼きの形をしただけの全く別っこの食べものだっていう気がします。
カッコよく言うんであれば、福岡発の「新世代新食感和風スイーツ」っていうのがよいかも知れません。
昨年からずっと気にはなっていたんで、如何しても気になったままにしておけませんでした。
なので、今は超満足しています。
スッゲェ単純なんで…。(笑)

尾長屋 南行徳店
〒272-0137
千葉県市川市福栄1-17-5
TEL 047-397-4616

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時

白い鯛焼きおいしいですよね(^O^)/
タピオカも大好きですFァ
佳代
2010/01/15 23:10
アタシこれ苦手なんだぁ〜…

やっぱり鯛焼きって
周りの皮に焦げ目がついてパリパリするぐらいがイイ♪

そして尻尾までみっちり甘過ぎないアンコが入ってたりするとたまらにゃ〜い!!

松戸で有名な行列の出来る鯛焼き食べたくなったぁ〜!!!
あそこの鯛焼き絶品です♪

marion
2010/01/16 09:22
お疲れ様です。
白いたい焼きの生地。タピオカの粉だったんですね〜。ひとつ勉強になりました。以前、冷たいのを食べたのですが、焼いて食べるのと どちらが正解なのでしょう・・・・・?
MOMO
2010/01/16 15:47
佳代さん
これってスッゲェ腹に溜まるのね。
何気に色々な味があったんで、試してみようと思ったんだけど腹いっぱいで駄目だった。
佳代さんの好きな抹茶味っていうのもあったよ。
chiba-kamome
2010/01/16 22:54
marionさん
実は自分もチョット苦手かも知れない。
元々お餅っていうのが余り好きくないのよ。
まあ、これはお餅ぢゃないけど食感はモロそうぢゃん。

松戸、俺も一緒に行くよ!
chiba-kamome
2010/01/16 22:58
MOMOさん
やっぱ俺と一緒にいるとスッゲェ勉強になるでしょ?
だから、これからもずっと一緒にいた方がよいよ。(笑)

そして問題の答です。
やっぱ、熱いうちに食わないと…。
別に根拠はないんだけど、恋人同士だって熱々の方がよいぢゃん。(笑)
chiba-kamome
2010/01/16 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
『白いたい焼き』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる