M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ショコラパフェロレ』

<<   作成日時 : 2009/12/13 17:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

先日、色々なメーカーのクリスマス・ケーキが載っているカタログの中から自分の気に入ったものをひとつだけ選びました。
既に予約も完了してるんで、当日の仕事帰りに取りに行って来ます。

それはよいのですが、如何しても思い出せなくて困っています。
自分がどのメーカーのどのケーキを予約したんだか如何しても思い出せないんです。
まあ、問い合わせてみればよいことなんですが…。
画像
そういえば昨年は昨年で、前の年とは違うものをと思って予約したものが見事に前の年と同じものでした。(笑)
今年はいったいどのケーキが来るんだろう?
当日になってのお楽しみです。

今日は野暮用で船橋東武のB1へ行って来ました。
いわゆる「デパチカ」っていうやつです。
用事が済んだら直ぐに帰ってくるつもりでいたんですが、やっぱ自分のような生クリーム星人には無理でした。

今回は自分がマズこれは選ばないだろうっていうものを敢えて選んでみました。
たまにそれをしないと、好みが偏り過ぎちゃうんで…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時

東武たまに行きますよ(^O^)/
ぜひクリスマスケーキはタイヨーでっ(笑)
クリスマスはサンタになって接客しますよ(^-^)v
佳代
2009/12/13 18:28
お久しぶりです。^^
デパチカは、パラダイスですよね。
大好きな場所です。
スイーツあり、お惣菜あり、各地の美味しいものあり…
クリスマスケーキの定番は、ブッシュドノエルでしょうか。
実は食べたことないんですけどね。^^;
sakura
2009/12/13 23:55
やっほーwお久でーすww

どもT−BAGでっせw忘れられてたらショックやなぁーw

もうクリスマスとかの時期ですねwケーキんまそーですなぁw食べに行ってもいいのかなぁ・・・(笑)

今年もあと少しですねwお互いにがんばりましょーねw
仕事クソ忙しいとおもいますけどねww
T-BAG
2009/12/14 02:31
お久しぶりです。
えっ?甘い物 生クリーム大好きなんですか?
知らなかった・・・。
酒好きの甘党だったんですね!
おやじ
2009/12/15 11:40
佳代さん
マジっすか?
んぢゃ、その姿を見に行っちゃおうかな?
って思ったけど、仕事だし…。(悲)

きっと、メチャクチャ忙しいんぢゃない?
頑張れ!
chiba-kamome
2009/12/15 19:21
sakuraさん
何気にデパチカと文具売り場は何時間でも居れます。(笑)
シーズン中は「家」⇔「球場」の生活をしている為、ゆっくり買い物などしたことがありません。
なので、尚更なんですよね。

今日も明治屋に行っちゃいました。

chiba-kamome
2009/12/15 19:33
T-BAGさん
お互い仕事で車を運転するんで、事故のないよう気をつけましょうね。
年末は何かと慌ただしいんで…。

あと、寒さ対策も万全な態勢でお願いします。
まさか、ノースリープなんかでいないでしょうね?
一発で風邪ひきまっせ!!(笑)
chiba-kamome
2009/12/15 19:41
おやじさん
よかった。
よかった。
実は寒いんで心配してたんですよ。(笑)

自分は筋金入りの甘党です。
球場では呑みますが、家では一滴も呑みませんから…。
家ではカフェオレかココアですね。
チョコレートも常に在庫してありますよ。

極めつけは練乳を舐めますから…。(笑)

chiba-kamome
2009/12/15 19:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ショコラパフェロレ』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる