M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『千葉ポートタワー』

<<   作成日時 : 2009/12/09 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

1986年6月15日にオープンした千葉ポートタワー。
毎年この時季になるとタワーの壁面を利用してツリーのライトアップがされます。
その壁面に描かれたツリーを間近で観てみようとチョット寄ってみた。

到着して直ぐに写真を撮ったんですが、如何しても綺麗に撮ることが出来ません。
「腕が悪いんだからしゃーないぢゃん!」
って言ってしまえばそれ迄なんですが、せっかく来たんだし悔しいのでカメラの機能を色々と弄くりまわしながら何枚も何枚も撮ってみた。
画像
でも、結局のところ納得のいくよい写真は一枚も撮れませんでした。(悲)
ホント難しいですね。
夜景って…。

そうこうしている間に、突然タワーのイルミネーションが消えちゃった。
平日は19時30分で終わりらしい。

丁度その頃に到着したばっかのカップルがいたんですが、それはそれは物凄い勢いで悔しがってました。
っていうか、半分怒ってた。(笑)
そりゃーそうでしょう。
着いた途端に「パッ!」て消えちゃったんですから…。

確か昨年は平日でも20時までやっていたと記憶していますが、今年に限っては19時30分で終わってしまいます。
何卒ご注意のほど宜しく願い致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの職場の目の前ですよ。
イルミネーションの取り方のコツはシャッタースピードを遅くすることです。フラッシュはもちろんダメ。
三秒くらいで大丈夫かと。手ぶれをしちゃうと台無しなんでさらにコツはセルフタイマーにすることによってシャッター押す時のブレが抑えられます。三脚あれば一番楽ですけど。
ハゲ坊
2009/12/10 15:21
ハゲ坊さん
取扱い説明書を引っ張り出してきて悪戦苦闘。
先程、漸く理解出来ました。
「シャッタースピード」っていう単独のコーナーがなくて、「露出補正」のコーナーからそこへ行けるようになっていました。
今後はバリバリ活用していきたいと思います。
どうも有難うございました。

なので、ポートタワーは近いうち撮り直しに行きます。
19時30分までに…。(笑)
chiba-kamome
2009/12/10 18:45
オートで綺麗に取れる機種が多いですがマニュアルでちょっと補正加えると自分好みの写真が撮れますよ。
ちなみにそこの海で最近自分はヒイカ釣りやってます。
そうそう忘年会やりましょ〜。行けるかわかりませんが(笑)
ハゲ坊
2009/12/10 20:52
ハゲ坊さん
明日は雨らしいんで、明後日にでも撮り直しに出掛けようと思っています。
前回のように時間ギリギリぢゃなくて、夕方頃に行ってタワーにも登るつもりでいます。
実は千葉県民でありながら、未だに中へ入ったことがないんです。

今年は派手に忘年会をやって、嫌なことを全て忘れてしまいましょう。
chiba-kamome
2009/12/11 16:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
『千葉ポートタワー』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる