M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『赤い光』

<<   作成日時 : 2009/12/05 17:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

また赤い光を見てしまいました。
これで2回目です。
その赤い光の正体は自動速度違反取締装置。
通称、オービスです。

いずれ違反を通知するハガキが来ると思います。
まあ、遣ってしまったんだからしゃーないです。

都内で赤キップの違反をすると、錦糸町のある場所へ出頭しなければなりません。
その場所の正式名称は東京区検察庁内交通捜査課墨田分室。
1階が警察(取調べ)、2階が検察(起訴)、3階が裁判(判決)っていう感じの裁きの詰所となっています。
罰金もそこで支払うのです。

自分が悪いんで言い訳はしません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
「オービス」は嫌な響きですね 「オービス」と言えば、免許取り立てだった3年前に僕も相棒の黒弾丸に乗って茨城の鹿嶋まで東関東自動車道をパドルシフトを使い猛スピード(詳しい速度は言えませんが100キロを超えてたのは事実)で走ってたらオービスが光り、違反のハガキがやって来ました。
罰金は7万ぐらい(覚えてる範囲)で、かなり自分の財産減ったなぁ〜って思いました 今思っているんですけど罰金の使い道は何なんでしょうかね、くだらないことに使ってたら返してもらいたいですね。
かっくんと黒弾丸
2009/12/05 21:53
僕の場合罰金を払っただけではなくて、違反したのが初心者運転期間中の間だったため幕張の免許センターや津田沼の教習所に行って講習し直しに行きましたね。 朝から夕方まで講習し直したのでとてもクタクタです
これも経験かなって思ってるんですけど、やっぱりオービスは天敵ですね(笑)。
かっくんと黒弾丸
2009/12/05 22:04
かっくんと黒弾丸さん

スッゲェ凹みますよね。
確か前回は新木場→錦糸町→幕張(2日間)と3箇所に出向いた記憶があります。
拘束期間かチョット長過ぎます。
嫌なことは早急に済ませてしまいたいっていうのが人間真理です。
まあ、そんだけ反省しろ!ってことなんでしょう。

くれぐれも気をつけて下さいね。
馬鹿馬鹿しいですから…。

chiba-kamome
2009/12/06 20:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
『赤い光』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる