M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ホワイト』

<<   作成日時 : 2009/12/29 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

幾ら不景気だって言っても、暮れだけは築地も築地らしさが甦ります。
っていうか、この暮れにきて暇なようだったらもう辞めちゃった方がよいですよね。

流石に少し疲れも溜まってきました。
そのせいでしょうか?
何だか無性に甘いものが欲しくなります。
なので、今日は思わず花畑牧場カフェへと駆け込んでしまいました。
画像
今日の標的はまだ体験したことのない生キャラメルの「ホワイト」。
定番のプレーンがあれだけ美味しいんだから、きっと「ホワイト」も相当なもんなんだろうなぁ〜。
って、気持ちの方は昂るばかり。
平常を装いながらの入店も、内心は完全に取り乱していました。(笑)
画像
この生キャラメルの「ホワイト」。
敢えて焦がすことをしていません。
基本的にキャラメルっていうのは焦がしてナンボの代物ですが、焦がさないことによって蜂蜜たちの前面へ出ての主張がよーく解ります。
当然のことながらその素材にも拘っている訳で、ニュージーランド産の「ラタハニー」っていう特別な蜂蜜を使用しています。
まろやかな甘さなのにも拘わらず、とっても濃厚な味わいです。
画像
「プレーン」と「ホワイト」どっちが好き?
やっぱ、自分は「ホワイト」だな。

この花畑牧場の生キャラメル。
「プレーン」「ホワイト」「チョコレート」「イチゴ」「バナナ」「抹茶」「宮崎マンゴー」「シークァーサー」「マカダミアナッツ」「北海道クリームチーズ」「塩生キャラメル」と何気に種類も豊富です。
いずれも12粒入り850円で販売されています。

これは全て制覇するしかありませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
生キャラメル 販売 花畑牧場
花畑牧場の工場派遣の募集が3つの派遣会社で新聞で募集していました。生キャラメ.... 花畑牧場の工場派遣の募集が3つの派遣会社で新聞で募集していました。生キャラメルが人気とはいえずいぶん大募集しています。花畑牧場はそんなに人手がいるのでしょうか?デパートのミルク&チーズフェアで他メーカーの生キャラメルがいくつか販売されていましたが花畑牧場はありませんでした。八千代牧場も生キャラメルを販売しています。ヤフーショッピングでも他メーカーの生キャラメルは手に入りやすいのに花畑牧場のだけ手に入りにくいの... ...続きを見る
花畑 生キャラメル館
2010/01/07 21:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
抹茶おいひほーですねF
いや絶対おいしいと思います(^O^)/
佳代
2009/12/29 23:35
佳代さん
きっと、抹茶も美味しいと思います。
ですが、次は「イチゴ」か「バナナ」を狙っている自分がいます。
身体は大人でも心はお子ちゃまなんで…。(笑)
chiba-kamome
2009/12/31 07:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ホワイト』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる