M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『東京スカイツリー』

<<   作成日時 : 2009/12/02 19:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

只今、634mを目指して成長中。
確か当初の予定では610mの筈だったんですが、アンテナを取り付けるゲイン塔部分を伸ばすらしいですね。
自立式電波塔としては世界一の高さなんですって。
12月2日(水)現在の身長は224m。
月に約30mのペースで伸びてるんで、順調にいけば来春には東京タワー(333m)を超える計算です。
画像
↑の画は本日「東武橋」の上から撮ったものですが、ここから更に410mも伸びる訳です。
思ったんですが、パノラマで縦に撮らないと入んないぢゃん!
やっぱ、この東京スカイツリー只者ぢゃありません。
そりゃーそうですよね。
世界に誇る世界一のタワーなんですから…。

2012年春の開業予定ですが、地上デジタル放送用の新たな電波塔として活躍するそうです。
完成が楽しみですね。

「東京スカイツリー」
高さ:634m(ムサシ)。
展望施設:350m展望ロビー、450m特別展望ロビー。
所在地:東京都墨田区押上1丁目。
アクセス:地下鉄銀座線浅草駅から徒歩約20分、東武業平橋駅から徒歩1分、押上駅から徒歩10分。
2008年7月14日着工、2011年12月施工(予定)、2012年春開業(予定)。
施工:大林組。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
完成したら見学に行きたいですね
高さが634m(ムサシ)なのは完成する場所がちょうど武蔵の国だったからなんですね。
でも東京タワーの方はどうなるんですかね 自分としてはこのまま残して欲しいなと思っています。
かっくんと黒弾丸
2009/12/04 20:38
かっくんと黒弾丸さん
東京タワーよりも301mも高いってどんだけ高いの?
って感じですよね。
横浜のランドマークタワーを縦に2つ合わせたよりも高いんですから…。

なので、あまり接近すると首が疲れてしまうかも知れません。(笑)
恐るべし東京スカイツリー。
完成したら絶対に行ってやる!
chiba-kamome
2009/12/05 18:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
『東京スカイツリー』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる