M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『Merry Christmas』

<<   作成日時 : 2009/12/25 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は世界的にクリスマス。
ロマンティックが止まらない夜だからこそ、自分の一番大切な人と一緒に過ごしたいですよね。
地味に部屋で二人っきりっていうのもよいと思いますが、聖なる夜に特別なディナーで夜を演出してみるっていうのもよいかも知れません。
1年に1回っきりなんで…。

自分の地元にLe Poisson(ル・ポワソン)というフレンチ・レストランがあります。
1983年オープンの老舗です。
「ポワソン」とはフランス語で「魚」という意味。
当然のことながら料理の中心は魚介類で、毎日築地から新鮮な旬の魚介類を納品させて頂いてます。
画像
以前、Le Poissonのシェフは画家を目指していたそうです。
それが何故フレンチ・レストランのシェフに?
絵の勉強をしながら飲食店でバイトをしていた時に、お皿に料理を盛り付けていくのと絵を描くのとは似ているって思ったんですって。
なるほど。
確かにお皿というキャンパスに食材という絵具で料理という絵を描き上げているのかも知れません。
料理っていうのはひとつの芸術作品な訳ですから…。

Le Poissonは畏まらず家庭的なとってもよい雰囲気のお店です。
値段がリーズナブルっていうのも嬉しいです。
来年のクリスマスに自分の一番大切な人と御一緒してみては如何ですか?

Le Poisson(ル・ポワソン)
住所:市川市市川1-13-32
電話:047-326-5843

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
遅くなりました。メリークリスマス。
風邪が悪化して、1年に1回のクリスマスを寝て過ごしてしまいました。

来年は、好きな人とこんな素敵なレストランで美味しく過ごしたいです。
MOMO
2009/12/25 23:05
MOMOさん
風邪は幾らか良くなったんでしょうか?
心配です。
もしよかったら注射打ちましょうか?
一発で治りますょ。(笑)
chiba-kamome
2009/12/26 19:02
うああ〜、いいですねえ。
クリスマスにフレンチ!
しかも、すっごいおいしそう!!

残念ながら、yasukeのクリスマスは21時まで残業した挙げ句に、ファミレスで一人ビールでした。
chiba-kamomeさんのブログ見たら、急に悲しくなってきた・・・。
うえ〜ん。
でも、負けないぞ〜。(何に!?)
yasuke
2009/12/26 21:53
yasukeさん
自分の場合は特別ですよ。
お客さんのお店へ遊びに行くっていう感覚です。
自分が納品した品物がどのように料理されるのかを確認しに行くんです。
なので、ロマンティックもヘッタクリもありませんょ。(笑)
仕事の延長みたいな感じです。

お引越しおめでとうございます。
落ち着いたらマグロでもお持ちしますね。
一緒に解体ショーしましょう。
chiba-kamome
2009/12/27 15:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
『Merry Christmas』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる