M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『資生堂クリスマスツリー』

<<   作成日時 : 2009/12/22 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

銀座の資生堂本社ビル前の「資生堂クリスマスツリー」。
何気に「赤」っていうのがとっても新鮮に感じました。
期間中はこの赤い輝きで並木通りの夜を彩ります。

このツリーに使用されている約10メートルのモミの木は、群馬県の嬬恋村から遥々陸送されてやって来ます。
そして、役目を終えると再び元の場所へと植樹されるんです。
ってことは、毎年同じ木を使用しているってことですね。
画像
因みに銀座ミキモト本店前のモミの木は、学校・幼稚園・福祉施設・病院などに寄贈され、寄贈先で大切に育てられているとのことです。
資生堂と同様、群馬県の嬬恋村産だそうです。

今夜は久し振りの銀ブラでした。
時間が時間だったっていうのもあるんでしょうけど、並木通りには夜の銀座を彩る美しい夜の蝶たちがたくさん舞っていました。
ちょうど同伴出勤タイムだったのかな?

やっぱ、夜の銀座は美しいですね。
色々な意味で…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『資生堂クリスマスツリー』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる