M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『中山競馬場』

<<   作成日時 : 2009/12/19 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

中山競馬場は自分の地元です。
でも、自分は競馬を遣らない人間なんで、地元でありながら全く縁のない場所です。
レースを観に行くこともなければ、馬券を買いに行くことだってないのです。

競馬ファンの友達は口を揃えてこう言います。
「地元に住んでいながら生でレースを観たことないなんて勿体ない!」
って…。
今度、機会がありましたら是非ご一緒させて下さい。
画像
中山競馬場は自分の記憶が正しければ1990年にリニューアル・オープンしました。
スッゲェ綺麗になっちゃって、競馬場のイメージっていうのが完全に変わりましたよね。
こけら落としの「有馬記念」ではオグリキャップが優勝。
そして涙の引退…。
その頃からなんぢゃないの?
女性ファンが急増して、人気のデート・スポットにもなったり…。
画像
今夜は中山競馬場へクリスマス・ツリーを観に行って来ました。
正門から入って左奥の庭園内には大きなヒマラヤ杉の木があります。
この時期になると約24,000個のイルミネーションが点灯され、巨大クリスマス・ツリーと化すのです。
その高さ約20メートル。
確かに高いとは思いますが、それよりも横幅が凄くない?
って感じです。
日本中央競馬会では生木のツリーとしては日本最大級だと謳っています。

27日まで点灯してますんで、来週末の「中山大障害」&「有馬記念」の帰りにチョットだけ立ち寄ってみては如何でしょう?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ええええw

1月5日の火曜日・・・中山開催の金杯があるんですけど、中山競馬場に行きますよww
T-BAG
2009/12/21 00:57
T−BAGさん

「一年の計は金杯にあり」
なんて言う人がいますが、誰もが当てたいJRAプレミアムレースとなった開幕戦。
一年を占う意味でも幸先よくいきたいですね。
当てちゃって下さい。
chiba-kamome
2009/12/21 18:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
『中山競馬場』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる