M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『蒜山ジャージー生クリームサンド』

<<   作成日時 : 2009/12/15 19:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

岡山県の蒜山高原。
西の「軽井沢」なんて譬え方をされるリゾート地のひとつですが、ジャージー牛の放牧で有名な高原ですね。

ジャージー牛の原産地はイギリス海峡に浮かぶジャージー島。
ホルスタインよりもひと回り小さいんですが、草を牛乳に変える能力に優れた特性を持っているんだそうです。
そして、濃厚な牛乳を産する乳牛だってことで、メチャクチャ評価の方も高いんだとか…。
画像
岡山県蒜山酪農農業協同組合はジャージー牛だけを扱っている組合です。
なので、混ざりっけなしのジャージー100%ってな訳です。

その濃厚なジャージー牛乳で作られた「蒜山ジャージー生クリームサンド」。
久し振りに食いましたけど、やっぱ美味いゎ。
今のところ敵無しかな?
確かに仙台の「萩の月」も美味しいですし、千葉の「千葉ミルフィーユ」もスッゲェ美味しいです。
花畑牧場の「生キャラメル」だって最初に食った時は感動しました。

でも、間違いなくその上を行ってます。
地味な奴だけど只者ぢゃありません。
恐るべし「蒜山ジャージー生クリームサンド」。
って感じです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャージー生クリームサンドですかぁ、濃厚でおいしそうですね
ですけど、濃厚でおいしいジャージー生クリームを食べると普通の生クリームには戻れないかもしれないって思ってますね(笑)。
かっくんと黒弾丸
2009/12/15 22:38
かっくんと黒弾丸さん
大丈夫なんですよ。
普通の生クリームを食う時はジャージー生クリームの味なんて忘れちゃっていますから…。
とっても都合のよい舌なんです。(笑)
chiba-kamome
2009/12/16 18:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
『蒜山ジャージー生クリームサンド』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる