M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『伊勢海老』

<<   作成日時 : 2009/11/10 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

三重県の鳥羽市に答志島(とうしじま)っていう離島があります。
鳥羽には神島(かみしま)・菅島(すがしま)・答志島(とうしじま)・坂手島(さかてじま)と4つの離島があるんですが、その中でも一番大きな島なんです。
答志島への交通手段は船だけ。
時間にして、だいたい20分くらいでしょうか?
鳥羽の佐田浜港から定期船が出ています。
画像
答志島周辺の漁場は黒潮がぶつかり合う海域だってこともあって、四季折々に豊かな海の恵みが水揚げされています。
当然のことながら産業の中心は漁業なんですが、豊かな海の恵みを求め訪れる観光客も多く、旅館や民宿などの観光業も盛んとなっています。

先程、その答志島に住む友人(ドラゴンズファン)から伊勢海老が届きました。
実は毎年この時期になると必ず送ってくれます。
自分は築地に勤めているんで伊勢海老如きで驚く訳にはいかないんですが、このデカさには驚かない訳にいきません。
築地でも見たことないです。
こんなにデカイの…。
画像
早速、お刺身にして頂きました。
お刺身にした状態でも、まだ身がぴくぴくと動いています。
やっぱ美味いゎ。
答志島の豊かな海の恵みと友人(ドラゴンズファン)に感謝です。

また行きてぇなぁ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『伊勢海老』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる