M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『千葉ミルフィーユ』

<<   作成日時 : 2009/11/25 18:37   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は如何しても我慢できなかったんで、思わず仕事の帰りに寄ってしまいました。
「お前、大人のくせに少しくらい我慢できないのかよ?」
とか言われそうですが、今日に限っては無理でした。

我慢できずに寄った先はオランダ家。
そして、寄った目的は如何してもオランダ家の千葉ミルフィーユが食いたかったから…。(笑)
画像
この千葉ミルフィーユってメチャクチャ美味しいですよね。
改めて千葉県民でよかったって思いました。
何故ならばオランダ家は千葉にしかないので、この商品は千葉でしか買えないのです。
そういえば、最近「MAX COFFEE」は県外でも普通に買えるようになっちゃいましたね。

千葉ミルフィーユの誕生は今から5年前。
bayfmのベイカムフォートっていう番組の中で「千葉を代表するお菓子って無くない?」っていう話題になって、「んぢゃ、自分たちで新しく千葉を代表するお菓子を作っちゃおうょ!」っていうのが事の始まりでした。
そして、どんなお菓子を作るのか、リスナーが意見を出し合ったのです。
たくさんの意見の中から決定したお菓子はミルフィーユ。
その理由はフランス語の「ミルフィーユ」を直訳すると、「ミル(mille)千の」「フィーユ(feuille)葉っぱ」となるからです。
「チバ」を漢字で書くと「っぱ」。
まさに「ミルフィーユ」ってな訳です。

只今、ようやく欲求が満たされて大変満足しています。
一気に6個も食ったんで、もう夜ご飯はいりません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
千葉ミルフィーユの存在に初めて気づいたのは2・3年ぐらいでして、まだ食べたことが一度もありません(笑)。
直接オランダ家で買えそうみたいですね。 今度食べてみようと思ってます
かっくんと黒弾丸
2009/11/25 21:59
かっくんと黒弾丸さん
千葉ミルフィーユはネットでも買えますが、送料が掛かってしまうので高くついてしまいます。
オランダ家は様々な所に店舗がありますので、是非行って見て下さいね。
必ずお気に入りお菓子が見つかると思います。

因みに八千代市には3軒あります。↓

勝田台店
八千代市勝田台2−4−1
TEL047−480−1321

大和田新田店
八千代市大和田新田355-3
TEL047−480−3636

八千代ヨーカドー店
八千代市村上4001-4
TEL047−481−4141
chiba-kamome
2009/11/26 17:49
はじめまして。

「HMC」ドライバーです。
早速お邪魔させていただきましたが、やっぱりトラックバックがわからず、とりあえずわが姫トラブログのURLを載せさせていただきました。

http://www.himetora.com/blog/

これでいけるかしら?

私が所属している会社のブログです。ホームページは、作成中とのことです。

それにしても、chiba-kamome  さんは本当に野球好きなのですね。
私の父は大の巨人ファンです。(皆さんに怒られるかな?)

小3の息子は、先日、野球をやりたいと言いだし、お友達の所属する少年野球チームの練習に体験に行ったのですが、3回目で音をあげ、入団を断念しました。。根性がなくて・・・

私は地元が松戸なので、元千葉県民をして、ブログに参加できることがあるかもしれません。
よろしくお願いしまっす!
himetora2
2009/11/28 16:58
himetora2さん
早速のコメント有難うございます。
朝帰りだったもんで、お返事遅くなりました。

「僕、野球がやりたい!」
その一言。
応援したいです。
そして、その気持ち。
大切にしたいです。

先ずは息子さんに野球の楽しさ&素晴らしさを最っと最っと知ってもらいたいなぁ。
なので、来季は球場へ足を運んでみて下さい。
生でプロフェッショナルなプレーを観せてやって下さい。

プロ野球はエースで四番でキャプテンだった奴の集まりです。
一緒に痺れましょう。
そして、一緒に楽しみましょう。

先ずは楽しむことです。


chiba-kamome
2009/11/29 14:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
『千葉ミルフィーユ』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる