M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『Y校』

<<   作成日時 : 2009/11/24 16:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

日曜日に仕事で上大岡方面へ行ったんですが、何気に「横浜商業高校」の前を通りました。
「Y校」の愛称で親しまれ、過去に甲子園を散々沸かせた人気校です。
ユニの胸に「Y」の大きな文字。
それはあまりにも有名ですね。

「横浜商業高校」の前に設置された信号機には「Y校前」の標識。
そして、バス停の名称も「Y校前」となっています。
正式名称である「横浜商業高校(前)」ではないのです。
まあ、そんな事は如何でもよいのですが…。
画像
その「横浜商業高校」、最近は全く甲子園へ出場しなくなってしまいましたね。
一体どれくらい前から出場していないのかチョット調べてみましたら、何と夏の甲子園は1990年(平成2年)の第72回大会が最後なんですね。
19年前かぁ…。

そういえば「横浜商業高校」然り、「銚子商業高校」「取手二高」「池田高校」「箕島高校」なども全く音沙汰なしですね。
如何しちゃったんだろう?
やっぱ、戦力の分散っていうのが大きな原因となっているんでしょうか?

きっと、全国には古豪復活を待ち望んでいるオールドファンもいっぱい居ると思います。
また俺たちを痺れさせて下さいな。
待ってますよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日ミュージックサラダであずと曽根子がダブルDJをやるのと限定のタオルマフラー第2弾が発売されると言うことで、黒弾丸でユーカリスタジオへ行って来ました。
あずだけがAD役をやってまして、カンぺを出したり、「お茶にします?、お水にします?」と飲み物を出したりしましてもう大ウケでした。
買った第2弾のタオルマフラーですけど、第1弾が明るい黄色で、今度の第2弾が暖かい感じのオレンジでした。
かっくんと黒弾丸
2009/11/24 20:49
そしてユーカリスタジオに行ってきた後、今度は国際千葉駅伝を生で観戦するのと同時に黒弾丸と共に中継車のカメラに映ろうと行って来ました。
ですけど渋滞だったり、規制だったり、まだまだ余裕だろうと思ってたんですけど選手のペースが速かったり(特に佐藤敦之選手って言うランナーが…)、カメラに映れる場所に来たがもうとっくに中継車が通って行ってもうすぐ規制が終了って言う感じで結局はカメラに映れませんでした(笑)。
無駄足になってしまったんですけど、行かずに後悔するよりはマシだと思っています。 来年こそは絶対カメラに映りたいです
かっくんと黒弾丸
2009/11/24 22:15
実はうちの親父、Y校OBなんですよ…。野球はやってませんけどね。

取手ニ高は、一時期部員を借りるほどの部員不足に追い込まれていましたが、近年は春夏秋の公式戦には出場しています。でも、茨城は爺さんのところが不滅ですね…。
蜜柑星人
2009/11/24 23:47
かっくんと黒弾丸さん
あのタオルマフラーはスッゲェ目立ちますね。
デザインも可愛いくてとってもよいです。
アレを掲げていれば広い球場とかでも一発で確認できると思います。

情報によればユーカリスタジオ前のRAISEさんで暫くの間は販売しているようなので、近いうちにGETしに行っちゃうかも知れません。

何気にステッカーは勿体なくて貼れないんですが、タオルマフラーをダッシュボードに広げて置いておくっていうのはよいかも知れません。
対向車のリスナーも気づいてくれるんぢゃない?
chiba-kamome
2009/11/25 19:32
蜜柑星人さん
マジですか?
あの取手ニ高が部員不足の時期があったなんて…。

今でも忘れません。
1984年の夏の甲子園。
決勝戦で強豪PL学園を破って全国制覇。
全国3700校の頂点に立ったあの日を…。

因みに、取手ニ高が全国制覇した時の投手は自分の同僚で築地で働いています。
とはいっても、そいつはエースぢゃなくて控えの左腕投手ですが…。

当たり前のことですが、現在その面影はこれっぽっちもありません。
あるのは過去の栄光だけです。(笑)
chiba-kamome
2009/11/25 19:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
『Y校』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる