M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『力(ちから)玉手箱』

<<   作成日時 : 2009/08/07 16:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

千葉県産食材のみを使用した拘りのお弁当。
その名を「力(ちから)玉手箱」。
「力(ちから)玉手箱」は千葉県のFMラジオ局bayfmと万葉軒とで共同開発し、季節ごとに期間限定で販売しているお弁当です。
なので、季節によって微妙に内容が異なるんです。
もう、この夏で9作目になるんですね。
画像
bayfmでは「リスナーへ千葉県産食材の美味しさを伝えると共に元気になるメニューを盛り込もう!」
ってな訳で、番組の中でDJが取材を通じて食材を吟味。
何と開発に約10ヵ月もの時間を掛けて完成させたものなんです。
画像
使われている食材はっていうと、品評会で日本一に輝いた実績を持ち江戸時代に将軍家への献上米として知られた「多古米」。
そして、船橋の三番瀬海苔・飯岡漁港直送の鰯・房総豚などなど…。
そして、今回の夏バージョンのテーマは「ダブル」。
鰯の大葉挟み梅風味と鬼に金棒(ピーナツ揚げ)や豚肉とハムのダブルロール、シラスとジャコを使用した漁師風ご飯などテーマに因んで食材をアレンジし夏に相応しいお弁当に仕上っています。
画像
7月1日〜8月16日までの期間限定販売です。
価格はbayfmの周波数に因んで780円。
実際に食べてみてスッゲェ美味しいと思ったし、780円はかなり頑張ったと思います。
量が少ないっていうのはそういう訳だったんですね。

↑何気に食ってる姿を後ろから盗撮されてるし…。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たくましい二の腕ですね。^^
お弁当、いいですねぇ。
千葉県民としては、一度は食すべき一品かと。

八千代東、残念でしたね。
もう少し、彼らの野球を甲子園で観たかったです。

sakura
2009/08/08 22:24
sakuraさん
やっぱ、呑んだら食わないと駄目らしい…。
ってな訳で、球場では殆んど食わない自分だったんですが最近は色々と摘むようになりました。

現在は球場の周りにいっぱい屋台が出ていて、何気に美味しいものが多いんです。
折角、毎試合通っている訳ですから端から制覇するのもよいかな?
って…。
chiba-kamome
2009/08/09 11:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
『力(ちから)玉手箱』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる