M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ブルーベリー』

<<   作成日時 : 2009/07/06 18:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

信州は長野県産のブルーベリーを頂きました。
長野県ってブルーベリーの生産量が全国第1位なんですよ。
元々が北米大陸原産の冷涼な気候を好む果樹なんで、きっと長野県の気候がとってもあってるんでしょうね。
画像
ブルーベリーの果樹は春に可愛い花が咲き、夏に美味しい実を付け、秋には美しく紅葉します。
なんと、春・夏・秋と3回も楽しめてしまう優れ者なんです。
そして、極めつけは目にとってもよい健康食品である訳で…。
そのまんまでも良し、ジャムにしても良し、小さい癖に只者ぢゃありませんね。

皆さん、いつも美味しい物を頂きまして有り難うございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブルーベリー、大好きです。^^
カナダのステイ先の庭に、ブルーベリーが植えてあって、摘んですぐのブルーベリーをよく食べました。
思い出の味… 
クリームチーズとも相性いいですよ。^^
クリームチーズとブルーベリーとはちみつをちょっとかけて…
食べたい…^^;
sakura
2009/07/06 23:51
sakuraさん
カナダっていったらブルーベリーの本場ですよね?
本場で本物だなんて素敵ですね。
最近、自分も本場で本物を味わう機会がありました。
何だか解ります?
千葉で落花生です。(笑)
chiba-kamome
2009/07/07 18:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ブルーベリー』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる