M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『雨あがり』

<<   作成日時 : 2009/07/02 15:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

今日の雨あがり。
蓮の葉っぱの上で水が踊ってた。
プルンプルンしていて、透明なスライムのようだった。
画像
まるで防水加工されているみたいですが、この見事な撥水性の訳は葉っぱの表面にある極めて細かい凹凸の仕業です。
凹凸によって空気層が作り出され、水を弾き出す仕組みになっているんです。
因みによく混同されてしまう睡蓮ですが、睡蓮の葉は水を弾きません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
明日、マリンに出動しますか?
私は、明日、絶好のチャンスなので、頑張ってみます。
sakura
2009/07/02 23:42
sakuraさん
太鼓の隣にいます。
因みにタンクトップ着てますから。(笑)
chiba-kamome
2009/07/02 23:53
…こんばんは。

結局、今日も残業でした… 
今日はボスが不在だったのでチャンスだったのに。
試合の方は、昨日の疲れが残ってたかな…?
sakura
2009/07/04 00:44
3日の金曜仕事が休みだったので、違う車を運転した時の興奮が冷めてない僕はお台場にあるトヨタ運営の車のテーマパークのメガウェブに行き、その場で簡単に当日予約して新車が試乗できるライドワンを1日中体験しました。 最初に試乗したのがCMで気になった新型プリウスで、衝撃だったのが必要な時以外モーターだけで走るので、とても静かなトコでした。 トヨタ一ちっちゃいIQ、新型ウィッシュ、カッチョいい名前がいつでも浮ぶ大型ミニバンのヴェルファイア、大型四駆のランドクルーザー、エスティマハイブリッド、カローラフィールダー、高級車の決定版であるクラウンと順番に試乗しました。
かっくんと黒弾丸
2009/07/05 00:20
sakuraさん
また次のチャンスってことで…。
sakuraさん来場の日には、たくさん点を獲るようにと野手陣によ〜く言っておきます。
なので、美味しい麦酒が呑めると思いますよ。(笑)

chiba-kamome
2009/07/05 17:33
かっくんと黒弾丸さん
そんなのあるんですか?
タイプの違う複数の車に試乗出来ちゃうなんて車好きには溜まりませんね。

自分も昔は車検毎に買い換える程に車が好きで、ドレスアップにもお金を掛けました。

でも、今は動けばよいって感じかな?
車検だって3回出してるし…。

因みにその愛車はオデッセイです。
chiba-kamome
2009/07/05 18:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
『雨あがり』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる