M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『梅雨明け』

<<   作成日時 : 2009/07/14 17:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

関東甲信で梅雨明け宣言がされました。
今後は暫くよいお天気で暑い日が続くようです。
千葉県でも既に海開きをしている浜もありますし、いよいよ夏本番って感じです。
今日もスッゲェ暑かったですね。
こんな日はプールにでも行きてぇなぁ〜。
って思ったりしましたが、何処かやってるんですかね?
画像
取り敢えず水を浴びたかったんで、裸でマイカーの洗車をすることにしました。
ホースで車を洗いながら、たまに自分も頭から浴びるんです。

お前、そんな事するんだったら家でシャワーすればよいぢゃん!
って言われるかも知れませんが、それぢゃ駄目なんです。
車を綺麗にしつつ、水浴びをして涼みつつ、身体も焼きたかったんです。
一石三鳥ってな訳です。(笑)

これからは猛暑日も多くなりますし、熱中症を防ぐためにも水分補給がとっても大事になります。
汗をかくと水分だけぢゃなくナトリウムイオンも失われるそうで、そのナトリウムイオンも水分と一緒に補給しないと駄目なんだそうです。
手っ取り早いのがスポーツ飲料ですね。
自分は缶コーヒーが大好きなんですが、これからはスポーツ飲料を積極的に摂取していくつもりです。
意外と素直なんで…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
麦酒やお茶は利尿作用もあるんで熱中症対策の水分補給にはむきませ〜ん。
渇く前に飲む。鉄則です。
おいらも身体焼かないとパンダみたいな焼けかたですよ(笑)
ハゲ坊
2009/07/15 13:30
梅雨明けが宣言されてよかったです    ですけど今は蒸し暑さと言うより強風との闘いですね(笑)。
かっくんと黒弾丸
2009/07/15 21:33
ハゲ坊さん
背中は其れなりによい色になってるんですが、腹が全然真っ白です。
みんなで海へ行く前にもうチョット焼いておかないと、見っともなくて脱げません。
手っ取り早いのは日サロですが、そこまでして…。
っていうのがありますよね。
chiba-kamome
2009/07/16 20:12
かっくんと黒弾丸さん
梅雨も明けたことですし、これからは高校野球・サマソニ・花火・海…。
今年もよい思い出がたくさん出来そうです。
やっぱ、夏は完全燃焼しないと…。

取り敢えずプールに行きた〜い!
chiba-kamome
2009/07/16 20:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
『梅雨明け』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる