M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『手賀沼花火大会中止』

<<   作成日時 : 2009/06/23 15:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

そういえば、夏の風物詩のひとつである手賀沼花火大会が中止を決定したんですね。
残念でしょーがありません。↓

平成21年度の手賀沼花火大会は、昨年から続く経済不況の影響のため中止することとなりました。
手賀沼花火大会は柏市と我孫子市内の企業からの協賛により、これまで22回の開催回数を数え市内外のかたに夏の風物詩として親しまれています。
しかしながら、今年度は昨年来の経済不況により、花火大会実施のための協賛金の確保がたいへん困難な状況となっています。
平成22年度には再び手賀沼花火大会を開催できるよう、手賀沼花火大会実行委員会では準備を進めてまいります。
皆様のご理解をお願いいたします。  
平成21年5月  手賀沼花火大会実行委員会
画像
手賀沼花火大会は22年前に柏市・我孫子市・沼南町(当時)の二市一町で個別に開催していた花火大会をひとつに纏めちゃったのが始まり。
ここの特徴は何てったって湖面から半円状に炸裂する水上花火です。
低く水面に写るように打ち上げられるそれは本気(マジ)感動もんっす。
その幻想的な光景は、もう素晴らしいなんてもんぢゃありません。

この中止の発表は5月にされているんですが、自分が知ったのは昨夜でした。(←遅っ!)
先日の東京ドームでもこの花火大会の話題になり、「そろそろ計画を進めなくちゃ」って思っていた矢先でした。
残念でしょーがありません。
まあ、花火大会は他にも幾つかありますし、何よりも来年は開催するって言ってくれているんで少しは救われますが…。
チョット切ないですが、この想いは来年に爆発させると致しましょう。
花火だけに…。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
中止なんですかぁ
…もっと情報遅いヤツがここに。
手賀沼や取手の花火の日は、駅に浴衣の女の子がたくさんいますね。
(柏・松戸・我孫子周辺)
夏だなぁと思う光景です。
花火が中止なのは残念です。 
それも経済的な事情からとは…
わが千葉県北西部も深刻な経済危機なんですね。
来年、国体なのに… あんまり関係ないかな
sakura
2009/06/24 21:50
手賀沼花火大会あったんですねぇ〜、初めて知りました(笑)。 中学・高校を葛飾柴又で過ごしてた時に近くの江戸川で花火大会がやっていて、魅力にひかれたのを思い出しました 今もそうですけど、その頃僕はまだ彼女や心から友達と言える友達がいなく、1人寂しく見に行ってました(笑)。 今年こそは自分の誕生日か大晦日が来る前に友達つくって彼女もつくりたいと思ってます
かっくんと黒弾丸
2009/06/24 22:00
sakuraさん
花火大会は花火は勿論ですが、女の子の浴衣姿がよいですね。
如何いう訳なんでしょう?
浴衣姿の女の子って、みんな可愛く見えてしまいます。(笑)
スキー場でのウェアー姿や海での水着姿なんかも同じ現象があります。
不思議な魅力を持っていますね。
chiba-kamome
2009/06/25 15:40
かっくんと黒弾丸さん
江戸川の花火は今年も行く予定でいます。
チャリで行けるんで…。
いつも自分たちは市川駅と本八幡駅のちょうど中間点辺りで観るんですよ。
きっと、やたらに煩い奴らが居たらそれが自分たちです。(笑)

もし、逢えたら楽しいですね。
chiba-kamome
2009/06/25 15:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
『手賀沼花火大会中止』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる