M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『シャーレーポピーとヤグルマギク』

<<   作成日時 : 2009/05/12 16:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

木場公園にシャーレーポピーとヤグルマギクが混ぜ込ぜで咲いています。
風にゆらゆらと身体を揺らして、微笑みながら何か言っていました。
「赤と青のコントラストがとっても可愛いでしょう?」
って…。
画像
シャーレーポピーもヤグルマギクも元々は麦畑に咲く野草(雑草)だったんですってね。
現在は品種改良が重ねられ園芸種の花となりました。
今月いっぱい楽しめるみたいです。
画像
同じ場所に3月の下旬までは菜の花が咲いていました。
わざわざ行くんぢゃなくて仕事帰りに気軽に寄れるっていうのが嬉しいです。
今日も花たちに呼び出されて、つい寄り道しちゃいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

この花のコントラストが絶妙ですね。
自然はすごい。^^

日曜日は結局、家でぼ〜っとしていました。
そろそろ、出動しようかと思います。
今週末、西武戦だし…^^
sakura
2009/05/12 22:08
写真見ましたらとても雑草には見えないですねぇ〜。 僕がクルマを運転してる時いつも見かけるのは雑草と一緒に咲いているワケわからない花やタンポポばかりで、もう見飽きたって言う感じです(笑)。
かっくんと黒弾丸
2009/05/12 22:49
sakuraさん
日曜日。
何気によいかも知れません。
上手くいけば唐川侑己投手の先発です。
地元千葉県の星ですし、ぜひ生で観てやって下さい。
彼のしなやかな投球フォームに、きっと目がハート型になっちゃうと思いますよ。(笑)

でも、確かsakuraさんはナカジーのファンですよね?
彼もスッゲェかっこいいと思います。
敵なんで応援は出来ませんが、好きな選手のひとりです。
chiba-kamome
2009/05/13 14:35
かっくんと黒弾丸さん
埼玉県中部坂戸市には約2.3ヘクタールの土地に約2万本のポピーが植えられたポピー畑があります。
毎年5月にはポピー祭りが開催されているようです。

また埼玉県美里町では約3.5ヘクタールの広大な敷地一面に色とりどりの4種類のポピーが咲き揃っています。
期間中の5月10日と17日に太鼓演奏・鳴子踊り・歌謡ショーなどのイベントも開催されているそうです。

勿論、どちらも行ったことはありません。(悲)
でも、広大なお花畑で身も心もリフレッシュして来たいなぁ〜。
って云うのは、いつも思っています。
快晴の青空の下でしたら最高でしょうね。
chiba-kamome
2009/05/13 15:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
『シャーレーポピーとヤグルマギク』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる