M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『満月』

<<   作成日時 : 2009/03/29 13:12   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

青山一丁目の「満月」っていう寿司店。
昨夜はそこで仲間の送別会をやりました。
「満月」の母体は出版・書籍販売・仏具販売・損害保険代理業を主事業とする「株式会社東西哲学書院」っていう会社なんですが、飲食業部門では他にも信濃町を中心に3店舗(中華・蕎麦・寿司)が出店されています。

御苑東通りの創価学会本部入り口近くにある「中国料理はくぶん」もそのひとつで、何気に学会員を中心に連日のようにして大盛況らしい…。
画像
「満月」に行ったのは12年ぶりかな?
以前、神宮での野球観戦後に3家族くらいで行った記憶があります。
当時は個室が全て座敷仕様だったんですが、現在では全てテーブル仕様になっています。
自分は身体がスッゲェ硬いんで、胡坐(あぐら)を掛くことが出来ません。
なので思いっ切りテーブル派ではありますが、和食店なんだし一部屋くらいは座敷を残して置いた方がよかったんぢゃない?
如何なの?
中尾くん!

「満月」の店長は中尾くん。
只今、44歳。
彼はブラジルのべレン国立大学工学部土木学科卒という経歴を持つ日系2世です。
卒業後に日本へ来て寿司職人となりました。
因みにお酒がとっても大好き。
大柄ってこともあって呑む量も半端ぢゃないんでしょうけど、それに比例して仕事に対する情熱も半端ぢゃありません。
腕も超一流だと思います。←(チョット褒め過ぎかも?)
一度お試しあれ。

「満月」
港区北青山1-4-1 ランジェ青山1階
03-3401-4882
定休日 土曜・日曜・祝日
営業時間 11:30〜13:45/17:00〜21:45

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「青山一丁目」と言えば、2年前に配送助手で駅の売店までお菓子や飲み物を運ぶ仕事をやって時のことを思い出しました。 3コースありまして、1つ目は五反田・銀座方面のコースで、2つ目は青山一丁目を通る練馬・新宿方面のコースで1番きつかったのは光が丘でした。それはお菓子や飲み物のほかにタバコの大きい箱もあったからです。 3つ目は1番嫌いな高島平・大手町方面のコースでとてもきつかったのは大手町の上とホームの2か所でした。それはエレベーターがなく、長く続く階段しかなく荷物がたくさんある場合は「やる気なくすなぁ〜」と言う感じでした。 しかも僕と一緒にやってた人の2人しかいなく、それに一緒にやってた人の性格が悪かったため相当地獄のようなものでして、思い出すだけでもイヤっ言うくらいです けれどもおととし5月から去年3月末までの11か月間ガマンして務めまして、今でもスゴイなぁと思ってます(笑)。
かっくんと黒弾丸
2009/03/29 23:25
青山でしたか・・・。四谷だと思っていました・・・。
たてっち
2009/03/30 17:20
かっくんと黒弾丸さん
文章からホント辛かったのが伝わってきます。
でも、その11ヶ月間は決して無駄ではなかったと思いますよ。
今後、絶対に何処かで役立つ筈です。
chiba-kamome
2009/03/30 18:04
たてっちさん
まさか四谷へ行ってた?
それで来なかったの?
chiba-kamome
2009/03/30 18:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
『満月』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる