M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ディーディーポシャナー』

<<   作成日時 : 2009/03/22 21:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

昨年の10月19日にオープンした「ディーディーポシャナー」っていうタイ料理レストラン。
実はスッゲェ気になっていました。
なので、今日は思い切って入ってみた。
画像
時間が早かったこともあって、店内にお客さんは一人もいませんでした。
後から思ったんですが、17時前だったしホントはまだ開いてなかったのかな?
お店の人に「何だょコイツ等、まだ開けてねぇーのに入って来やがった。」
って、思われていたかも知れません。(笑)

タイ料理は今日が初体験でした。
なので、メニューを見てもその料理の味を想像するのがスッゲェ難しかったし、何が美味しいのかも解らなかったんで取り敢えず辛い料理と辛くない料理を半々に注文しました。
写真は安全策をとった辛くない3品です。↓

ヘグンソッド(海老のたたき挟み揚げ)¥780
画像
カオパッムー(豚炒飯)¥880
画像
カノムテュアイ(ココナッツのババロア)¥480
画像
どの料理も手抜きは感じられず、とっても美味しかったです。
また、各料理に添えられるソース類も決して添え物って感覚ではなく、ひとつひとつに確り仕事が成されているのがよーく解りました。
「タイ料理なんで、取り敢えずチリソースで喰わしとけ!」
みたいな似非アジア的な感じは全くなかったです。
デザートのカノムテュアイ(ココナッツのババロア)は本気(マジ)絶品でした。
次回はまた別の料理を楽しんでみようと思います。

ディーディーポシャナー DD POSHANA
市川市南八幡4−6−21 南八幡イーストビル1F
047−314−1431
11:00〜25:00
ランチ11:00〜17:00
ディナー17:00〜25:00

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
タイ料理レストランで自分が食べられるとしたらカノムテュアイ(言いにくそう)と言うココナッツのババロアですねぇ 口に入れた瞬間、とろけて味と香りが広がるかなぁと思ってます。
かっくんと黒弾丸
2009/03/23 22:47
かっくんと黒弾丸さん
炒飯も駄目なんですか?
自分はご飯が大好きで麺類は殆ど食いません。
なので、中華へ行ったらラーメンは食わず炒飯、蕎麦屋へ行ったら蕎麦は食わず丼物を食います。
もし米がなかったら生きていけないかも知れません。(笑)
chiba-kamome
2009/03/24 18:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ディーディーポシャナー』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる