M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『至福の時間』

<<   作成日時 : 2009/03/01 19:38   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

最近の世の中は至れり尽くせりでホント便利になりました。
PCがあれば自宅に居ながら何でも買うことが出来ますし、検索機能によって何でも簡単に調べることも出来ます。
外に出れば携帯電話がナビ代わりになったり、おサイフケータイ機能で切符を買わずして電車やバスにだって乗車することが出来ます。
便利なんで自分もおサイフケータイは利用してますが、便利がゆえに盲点もあったりするんですね。

昨夜は千葉中央へ行くために東中山から京成線に乗車したんですが、何処かで人身事故があって自分の乗った電車は津田沼止まりに…。
新京成線・JR線へ振替輸送が実施されました。
千葉中央へは時間ピッタシに着く予定でいたんで、憤りを感じながらも振り替え乗車票を貰って新京成線に乗車しました。
新津田沼(新京成線)の改札でその経緯を説明しましたが、おサイフケータイには対応出来ないという回答でした。
結局、東中山(京成線)→新津田沼(新京成線)間の320円と津田沼(JR線)→千葉(JR線)間の210円が普通に計上される破目となりました。
まあ、それは別によいにしても、余計な時間と動力を返して!
って感じです。
画像
そんな事もあったりなんかして、少し遅れての到着となりました。
昨夜の会場は千葉中央駅からスグの「ハリウッドスターにんにくや」というお店。
此処はニンニク料理をベースとしたレストランスペースと、テーマの異なる10部屋のカラオケスペースが合体したお店です。
なので、ニンニク料理とカラオケの両方が楽しめちゃうという嬉しいお店なんです。

昨夜は総勢23人ってことでしたが、狭過ぎず広過ぎず部屋の大きさは全く申し分ありませんでした。
テーブルのレイアウトがコの字だったということもあって、とっても動き易かったし一体感もあって大変居心地がよかったです。
況してや、気心知れたメンバーで埋め尽くされている訳ですから…。
盛り上がったか如何なのかは、もう言う迄もありません。
10日からは本拠地でオープン戦も開催されますし、それを考えると日程的にもちょうどよかったんぢゃないかな?

開催にあたって動きまわってくれた幹事さんにはホント感謝です。
今回は何から何までひとりでやってくれた訳で…。
きっと色々大変だったと思ふなぁ。
それが解っているからこそ、思いっ切り楽しませて貰いました。

至福の時間をどうも有難う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は、お疲れ様でした!
何時お逢いしてもお変わりなく「C-Kamomeさんパワー炸裂!!」でしたね。(爆)
仕事の都合で昨日は出席も危ぶまれましたが、何とかお約束を果たせて「ホッ!」としております。(笑)
今年もお逢い出来るチャンス、ご一緒出来る機会が在れば、宜しくお願い申し上げます。

PS:昨日の『あの』2ショット写真はココに掲載するのは勘弁して下さい。(^^ゞ
☆NU幕張☆
2009/03/01 20:05
昨日は飲み会参加ありがとうございます!

マリンで居場所が違っても、共にマリンに居ること自体は変わらないし、心強い仲間がそばに居ることを強く感じています。

今回は1人で幹事業をこなしましたが、みんなが盛り上がってくれたおかげで、難無くこなせました!

とにかく1番焦ったのは、京成線が止まったこと。交通機関の麻痺は、今後より一層警戒すると思います。
蜜柑星人
2009/03/01 23:22
NU幕張さん
基本的に寂しがりやなんで、賑やかな席は大好きです。
なので、いつも調子に乗ってしまいます。
遣り過ぎの時は怒って下さいね。

こんな自分ですが、今季も宜しくお願い致します。
chiba-kamome
2009/03/02 16:44
蜜柑星人さん
こちらこそ有難うございました。

自分も居場所が変わりましたが、同じように感じていますよ。

また以前のように一緒に観たいなぁ〜。
って思ったりもします。
でも、どーのこーの言うんぢゃなくて自然に任せるのが一番。

物事にはベストな形っていうのが絶対あって、最後には自然とそこへたどり着くんだと思ふなぁ。

今季もお互いに自分らしく行きましょう。
宜しくです。
chiba-kamome
2009/03/02 17:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
『至福の時間』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる