M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『初観梅』

<<   作成日時 : 2009/02/08 17:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 4

今日はとってもよいお天気でしたが、風がスッゲェ冷たかったですね。
あの北風さえ吹いていなければ…。
って感じの一日でした。
まだまだ寒い日が続くとは思いますが、暦の上では既に立春を迎えましたし早咲きの梅だって開花しています。
なので、お天気のよい日にはお散歩にでも出掛けて、一足早い春の訪れを思いっきり楽しんでみるっていうのは如何でしょう?
画像
昨年末から梅の開花情報はチラホラと発せられていました。
今年の開花は例年よりもやや早めのようです。
日本気象協会の桜(ソメイヨシノ)開花予想でも、今年は「全国的に平年並もしくは早い見込み」と発表されています。
やっぱ、温暖化の影響が多少あるんでしょうか?
東京都心の桜開花予想日は3月26日〜30日だそうです。
画像
写真の梅は江東区の亀戸天神社で本日撮ったものです。
気のせいでしょうか?
去年よりも圧倒的に綺麗だと思います。

亀戸天神社の梅は2月中旬〜3月上旬にかけてが最っも美しい時期なんだそうです。
そんなこと言われたら、また来るしかないぢゃん!
みたいな…。
梅って一斉に見頃を迎える桜と違って「早咲き」「中咲き」「遅咲き」があるんで、長い期間に亘って楽しめるっていうのが嬉しいですね。
画像
亀戸天神社
〒136−0071
東京都江東区亀戸3丁目6番1号
TEL(03)3681−0010
FAX(03)3638−0025
<ご利益>
必勝祈願、合格祈願・学業成就、家内安全・交通安全、厄除け・厄払い

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「『初観梅』」について
「『初観梅』」について お邪魔します。たてっちです。また、お邪魔しま〜す。 ...続きを見る
たてっちのブログ
2009/02/11 04:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ボクは桜と言えばまずワイワイガヤガヤやるお花見の方を思い出します お花見やれるかわからないけど、10月10日に25歳の誕生日(本邦初公開)か来年までに早く桃尻ステッカーを貼った車と友達になりたいです
かっくんと黒弾丸
2009/02/09 21:44
かっくんと黒弾丸さん
お花見は日本の伝統行事なんで、遣らない訳にはいきません。
お薦めは千葉城です。
自分たちも毎年そこで遣ります。

何気に桃尻ステッカーを貼った車は、ユーカリ近辺に多いんぢゃないでしょうか?
何てったって発祥の地ですから…。
chiba-kamome
2009/02/10 18:50
おはようございます。今日も頑張って運転してきます。お邪魔しました。
たてっち
2009/02/11 04:46
たてっちさん
ここでは「はじめまして」になりますね。
まさか探し当ててくるとは思いませんでした。(笑)

何か物事をするに当たって一番大切なことはそれに対しての準備です。
その準備は十分過ぎるくらいOKですね。
明日から頑張って下さい。
陰ながら応援させて頂きます。


chiba-kamome
2009/02/11 14:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
『初観梅』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる