M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『雪』

<<   作成日時 : 2009/02/27 18:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

天気予報で真冬の寒さだとか街中でも雪だとか言ってたんで、これはヤバイと思い今朝は4枚も着込んぢゃいました。
何気にダルマさん状態になってたんで、思うように動けませんでした。(笑)
でも、明け方の3時頃はそんなに寒くなかったし、こんな着込んでたら皮膚呼吸も出来ないってことでスグに脱いぢゃいました。
画像
ところが、陽が昇ったくらいからグングン冷えてきて、昼前には大粒の雪がチラホラと…。
天気予報が見事に当たりましたね。
毎度のことですが、都心は10cmも積もると交通機関が麻痺してしまいます。
雪に慣れてないっていうか、雪に弱いっていうか…。

大した雪ぢゃなくてホントよかった。
そして、着込んでいってホントよかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
僕も仕事してる時に雪がたくさん降るところを見ました もう2月も終わりなのに降るなんてもうビックリです 積ったらうれしいかもと思いましたけれどものちにみぞれから雨になったのでちょっと残念です。
かっくんと黒弾丸
2009/02/27 22:03
おはようございます。雪の日はびびりながらの配達でした、下北の裏道はうっすらシャーベット状の道が・・・!途中で雨になってくれて本当に助かりました!今日は自由が丘探索に出発してみます!
たてっち
2009/03/01 05:04
かっくんと黒弾丸さん
雪国にお住まいの方には申し訳ないですが、積もれば積もったでチョットだけ嬉しいって気持ちもありますよね。
きっと、雪だるまを作ったり雪合戦したりしてはしゃぐんだと思います。(笑)

精神年齢が低いと言ってしまえばそれ迄ですが、やっぱ少年のような心をいつまでも持ち続けるって大事なことだと思います。(←言い訳)

楽しく遊んだ後には確りと仕事(雪掻き)が待ってますが…。


chiba-kamome
2009/03/01 09:50
たてっち さん
雪の中お疲れ様でした。
幹線道路はよいですが、確かに裏道は怖いかも知れません。
特に陽のあたらない下り坂。

駄目なの解ってるんですが、如何してもブレーキ踏んぢゃうんですよね。
マイカーだったらある程度あやつることが出来ますが、あのトラックぢゃチョット自信ないなぁ〜。
お互い気をつけましょうね。
chiba-kamome
2009/03/01 10:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
『雪』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる