M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『本八幡の夜』

<<   作成日時 : 2009/02/24 23:56   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今夜はJR本八幡駅南口にある「すし喜八」へ行って来ました。
平日の悪天候にも拘わらず、店内はお客さんでいっぱいでした。
っていうか、いつ行ったっていっぱいなんです。
そんなに広いお店ぢゃないっていうのもありますが、それにしたって空いてるところを一度も見たことがありません。
なので、開店早々を狙って行くっていうのも一つの手かと思いますが、早い時間帯は大将がいないし…。
画像
本八幡繋がりですが、駅の北口を出て国道14号線を千葉方面へ少し下った辺りに「八幡の藪知らず」という小さな森があるのをご存知でしょうか?
周囲を石の塀に囲まれ、正面には小さな祠があって中へは入れないようになっています。 
正式名称を「不知森(しらずのもり)」といい、入口には「八幡不知森」と記された石碑が建っています。
画像
この藪には一度入ってしまったらもう二度と出て来られないっていう伝承があって、現在でも心霊スポットとして有名な場所です。
自分はガキの頃から本八幡で遊んでいますが、ココだけは一回も足を踏み入れたことはありません。
スッゲェ怖がりなんで…。(笑)
画像
そして「八幡の藪知らず」とは逆に国道14号線を東京方面へ少し上った辺りには「ラウンジ彩」という素晴らしいお店があります。
昨年の9月までは南口で営業してたんですが、12月に現在の新店舗へ移転となりました。
復活と言った方が正しいのかな?
まあ、その話は置いといて…。
画像
「ラウンジ彩」は国道沿いの外階段を下りた地下1階にあります。
店内は意外と広いですし、明るい健康的な雰囲気はとっても好感が持てます。
そして、何が素晴らしいって全ての女性スタッフが美しく輝いているってこと。
これぞパラダイス!
ってな感じです。
なので、今夜はチョットはしゃぎ過ぎました。
画像
きっと俺たちスッゲェうるさかったんだろうなぁ?
楽しいのはよ〜く解りますが、もう少し静かに楽しめないの?
って感じです。
如何して俺たちって声がデカイんだろう?
嫌ですねぇ〜。
魚河岸の人間って…。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『本八幡の夜』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる