M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『東京ミッドタウン イルミネーション’08』

<<   作成日時 : 2008/12/21 09:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 2

防衛庁の跡地に誕生した東京ミッドタウン。
オープンは昨年の3月30日でした。
ここはショップ・レストラン・オフィス・ホテル・美術館などの施設が集まり、広大な緑地が敷地の40%を占めているっていうのが特徴です。
画像
正面玄関のプラザ・エリアにはウェルカムシャンデリア。↑
オプティカル・ファイバー5,000本を使用しているこのシャンデリアは、白→と色が変化していきます。
少し風があったんで、ゆらゆらと揺れる巨大クラゲのようでもありました。
画像
外苑東通りとさくら通りの街路樹にはシャンゼリゼ・イルミネーション。↑
約40,000個のLETを使用して、パリのシャンゼリゼ大通りのイルミネーションを再現しています。
何気にさくら通りが緩やかな曲線を描いているっていうのが、美しさを増してるんだと思います。
とってもよい感じでした。
画像
メインツリーである全高8mのキリコツリー。↑
日本の伝統的なガラス工芸である「江戸切子」をモチーフにしています。
これはツリーっていうよりもタワーって感じだと思いますが、ぜひ外側から眺めるだけぢゃなく内側に入って上を見上げて頂きたいと思います。
鬼太郎の目玉おやじに逢うことが出来ます。(笑)
画像
そして宇宙を表現しているイルミネーションのスターライトガーデン。↑↓
約2,000uにも及ぶ広大な緑地にブルーとホワイト約125,000球のLEDが無数に瞬き、幻想的な空間を演出しています。
時間によって冬の星座である北斗七星・カシオペア座・ふたご座・ぎょしゃ座・オリオン座・おうし座が浮かび上がるんですが、少し高い位置から見下ろす感じぢゃないと解りずらいかも知れません。
画像
東京ミッドタウンのイルミネーション。
テーマは「誰かが誰かのサンタクロース」
そのコンセプトは「大切な人の幸せを願う誰もがサンタクロースである」
このフレーズ、めちゃくちゃ心を打ちます。
それも心のド真ん中を…。
画像
イブまであと3日ですね。
あなたのサンタクロースは誰ですか?
そして、あなたは誰のサンタクロースですか?
楽しみですね!
素敵なイブになりますように…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『東京ミッドタウンのイルミネーション’08』
防衛庁の跡地に誕生した東京ミッドタウン。 オープンは昨年の3月30日でした。 こ... ...続きを見る
東京ミッドタウンの秘密
2008/12/21 13:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
『KY』と言われようとも、X'masや正月ぐらいは明るくいきたいものですね。
☆NU幕張☆
2008/12/21 20:26
NU幕張さん
明日が天皇誕生日で祝日の為に、洋食屋さんはクリスマスディナーの食材を今日のうちに仕入れしなければなりません。
当日仕入れでは仕込みが間に合わないのです。
うちの会社は洋食屋さんのお得意先が多いんで、今日はかなりの荷が動きました。
はっきり言って疲れています。
明日も仕事だし…。(泣)

でも、一番大変なのはクリスマスディナーを提供する洋食屋さんで働く人たちであって、きっと自分のクリスマスなんて全く無いんでしょうね。
華やかな舞台の裏で一生懸命に頑張っている人たちがいる…。
そのことを絶対に忘れちゃ駄目ですよね。

だから自分たちは楽しむことが出来るのです。
だからその人たちの為にも楽しまなくちゃいけないのです。

さあ、年に一回のクリスマス。
弾けましょう!





chiba-kamome
2008/12/22 19:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
『東京ミッドタウン イルミネーション’08』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる