M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『築地市場』

<<   作成日時 : 2008/12/19 19:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

築地市場も幾らか暮れらしくなって来ました。
全く昔の比ぢゃありませんが…。
昔は前日の夜のうちに荷降ろしを完了していなければならない大型が、当日の朝になっても場内へ入場することが出来ず晴海通りで順番待ちをしている状態でした。
それだけ荷が多かったし、それだけ売れてたんです。
画像
朝になれば場内で働く人や買出し人の車も入場して来る訳で、もう築地周辺はてんやわんやでした。
なので、都内で起こる渋滞の起点は築地だって言われていたんですよ。
そうですよねぇ〜。
本来は夜のうちにさっさと産地へ戻る筈であった大型が、朝のラッシュ時まで東京のド真ん中でモタモタしている訳ですから…。

あの頃が懐かしいなぁ。
果たして当時のような活気のある築地は戻って来るんでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
本当にアメリカのサブプライム、メルルリンチ…から数ヶ月足らずで。(怒)
私は非鉄化学製造業なんで原料も製品も価値が↓暴落。
鉄、アルミ、銅、亜鉛…自動車、電機、建設なんて業界が冷え込むと素材メーカーは思いっきり煽りを請けております。(涙)
☆NU幕張☆
2008/12/20 00:20
NU幕張さん
今、景気のよい業界ってあるんでしょうかね?
よく風俗系は不況に関係なく強いって言われてますが…。(笑)

外食産業も厳しいようです。
企業が接待でお金を使わなくなったとか、お父さんのお小遣いが減らされて以前のように呑みに行けなくなったとか、節約する生活が当たり前のようになっていますね。
外(世間)が売れなければ当然のことながら中(築地)もその煽りを請けることになってしまいます。
築地に買出しに来る店主が口を揃えて言う言葉は「売れねぇ〜なぁ〜」です。(悲)

chiba-kamome
2008/12/21 09:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
『築地市場』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる