M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『お汁粉』

<<   作成日時 : 2008/11/21 21:33   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

自分はかなり呑める口だと思いますが、晩酌は一切しません。
っていうか、家では一滴も呑みません。
家ではソフト・ドリンカーなのです。
それも甘くないと駄目。
夏場だと冷えたコーラやカルピス。
これからの季節だったらホットミルクや小豆の粒の入った缶お汁粉なんてよいですね。
何しろヤバイくらい甘いものを好みます。
身体によくないのはよ〜く解っていますが、チョコレート+缶お汁粉っていうのが自分の中で定番中の定番になっています。
そしたらさぁ〜。
コンビニ行ったらさぁ〜。
何気にあるぢゃん!
画像
一瞬、目を疑いましたょ。
まさか商品化されてるなんて…。
このお汁粉味は冬季限定のようです。
それにしても発売元のネスレさんって色々な味に挑戦しますね。
スイカ味や醤油風味なんていうのもありましたから…。
次はいったい何だろう?

お汁粉といえばモス・バーガーでも冬季限定で「二色のおしるこ」っていうのを販売していますね。
モスでお汁粉?
って感じもしますが、この「二色のおしるこ」は昔ながらのお汁粉を「赤」に、そして馴染みのあまりない白小豆のお汁粉を「白」に見立て、その2種類をカップに入れて詰め合わせにしたんだとか…。
ちょっとした贈り物によいかも知れないですね。
やっぱ冬はお汁粉でしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
今年最後の3連休の初日、楽しんでいますか?
私もお酒は外でしか呑みません。自宅では、ジュース派。炭酸系はあまり飲みませんが、乳酸菌系飲料はよく飲みますね。
時間的には0時を廻っているので、昨日のことになりますがロッテのファン感謝デーがあったんですね。
もう何年も行ってないんでどんな感じなのか?全く判りませんが。優勝した年から年々、選手とファンとの間が広がっている様に思います。ファン感に行けば普段はスタンドから観ていた選手がイベントを通じて凄く身近に感じたものでした。ロッテのファン感って凄くアットホーム的な、手作り的な処があって私はそれはそれで良かったんでは?と思うんですがね。
時が経つと色々なことが変わってしまって…(泣)
☆NU幕張☆
2008/11/23 00:55
NU幕張さん
ファン感は仕事で行けなかったです。
話によると2万人を上回る観衆だったとか…。
昔のファン感って確か2〜3千人くらいしか集まりませんでしたよね?
なので選手と触れ合う機会もそれなりに多かったんでしょうね。
これも時代の流れです。(笑)
chiba-kamome
2008/11/23 13:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
『お汁粉』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる