M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『東京タワー』

<<   作成日時 : 2008/11/12 12:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

12月23日で開業50周年を迎える東京タワー。
正式名称は日本電波塔といいます。
この東京タワーが現在のように全体を照らし出すライトアップになったのは平成元年。
それまでは電球が一定の間隔を置いて設置され、シルエットのみを浮き上がらせる方式でした。
現在使用されているライトの数は176灯。
1日の電気代は約24,000円〜25,000円かかっているそうです。
画像
最近は超高層ビルが幾つも建ち並んでしまって、遠くからその全貌を拝むことが出来なくなりました。
突然のようにビルの谷間から現れたりしてビックリする事ってないですか?
って、別に出現した訳ぢゃなくて最初からそこに建ってる訳ですが…。(笑)
久し振りに間近で観ました。
やっぱ夜は綺麗ですね。
画像
ライトアップされた東京タワーの足元には高さ12mの生モミを使ったクリスマスツリーが設置されています。
東京タワー自体が巨大なクリスマスツリーの役割をしてしまっているんで、それに対抗するのはチョット無謀な感じがしますけどコレはコレで暖かい優しいイメージを醸し出していてとってもよいと思います。

12月に入ると既存ライトアップの「ランドマークライト」と新ライトアップの「ダイヤモンドヴェール」の2種類を使い分けるんだそうで、「ダイヤモンドヴェール」は東京タワーがダイヤモンドのヴェールを纏っているかのような純白の輝きに包まれるんだとか…。
皆さんは何時、何処で、誰とそれを観ます?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クリスマスツリー&イルミネーション / 東急ハンズ
[:楽しい:]もうすぐクリスマスだね〜お隣はクリスマスツリー飾ってるよ〜 ...続きを見る
お得!激安商品&人気グッズ
2008/11/12 14:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もう何年前だったか?(笑)
結婚式…東京タワーのお膝元のHotelだったんで、東京タワー・芝公園・浜松町なんて言われると懐かしく感じてしまいます。

あの頃と同じ想いを持ち続けているかは…????(爆)
☆NU幕張☆
2008/11/15 08:48
NU幕張さん
あの某高級老舗ホテルですね。

現在はこのホテルのすぐ横にフラッグシップホテルである「ザ・プリンスパークタワー東京」が開業された為、一流でありながら比較的リーズナブルな価格で宿泊できるようになっています。
老舗なんで古さだけは隠せませんが…。
chiba-kamome
2008/11/16 09:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
『東京タワー』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる