M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『絶品シリーズ』

<<   作成日時 : 2008/11/27 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

絶品チーズバーガー(360円)の進化版である絶品ベーコンチーズバーガー(420円)が発売になったんで、雨の中わざわざ錦糸町まで買いに行って来ました。
ロッテ会館跡地の隣にあるロッテリアへ行ったんですが、そこって何気にロッテリア第1号店なんですってね。
今日まで知りませんでした。
この絶品ベーコンチーズバーガーは読んで字の如く、絶品チーズバーガーにベーコンが一切れ加わっただけのバーガーです。
絶品っていうだけあって、ベーコンは素晴しくよい感じに仕上がっています。
それもその筈で、7時間もの時間を掛けてじっくりスモークしたんだとか…。
厚切りにカットされたそれは存在感も十分ですし、黒コショウとの相性もバッチシです。
純粋に美味しいと思います。
ただ単純計算でベーコン一切れが60円もする訳ですから、当然といったら当然です。
画像
それに単品で幾ら美味しくたって、全体とのバランスがとれてなくちゃ駄目です。
絶品チーズバーガーはバンズ・パティ・チーズのみの構成にも拘わらず、かなり完成度の高い一品となっています。
野菜が入っている訳でもなく、拘りのソースで食わす訳でもありません。
逆にそのシンプルなところがよいのであって、そこに余計なものを加える必要はないんだと思います。
自分はベーコンを加えない方がよい派です。
そう考えると、やっぱ絶品チーズバーガーってホント絶品だったんですね。
画像
最っもよく行くファーストフード店は何処?
っていうアンケートがあったんですが、マクドナルドが70.9%で断トツ1位。
以下、モスバーガーが13.7%で2位。
ミスタードーナツが6.6%で3位。
ケンタッキーフライドチキンが4.3%で4位。
ロッテリアが2.4%で5位という結果が出ています。
よく行く理由は「近いから」っていうのが一番多いようです。

そうだよなぁ〜。
マクドナルドは何処にでもありますからね。
やっぱロッテリアは店舗数が少なすぎです。
当然のことながら自分の最寄の駅にはありませんし、今日だって『そういえばロッテリアって何処にあったっけなぁ?』
って、一瞬考えてしまいましたから…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ロッテリアって確かに店舗数が少ないですね。プレナ以外に何もなった頃はお隣のボールパーク(今は名称変わったか?)でマリーンズを満喫してからロッテリアでお腹を満たし、心身ともに満たして帰ったものです。(爆)
余談ですがマクドナルドのCMで24時間、ドライブスルーの映像…あれって家の近所の幕張(国道)14号店なんですよ。(^-^)/~
☆NU幕張☆
2008/11/27 22:04
NU幕張さん
日本国内の店舗数は469店舗のようです。
韓国では?
っていうと、やっぱ多いですね。
790店舗もあります。
因みにロッテリアの日本第1号店は錦糸町ではなく、日本橋高島屋だったってことが発覚しました。
嘘を言ってしまいスイマセンです。
chiba-kamome
2008/11/27 22:50
私の最寄り駅には、マクドナルドとロッテリアが有ります。が、良く利用するのは、マクドナルド・・・。やっぱり、ロッテファンはロッテリアを利用しないとダメですよね〜
チビ黒サンボ
2008/12/01 07:52
チビ黒サンボさん
何気にそこのロッテリア行ったことありますよ。
人との待ち合わせに使った。

やっぱ、ロッテリアの店員は全員マリーンズのユニを着なきぁ駄目ですよね。
基本的に女の子は下を穿かないで、ミニワンピみたいな感じで…。(笑)
chiba-kamome
2008/12/01 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
『絶品シリーズ』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる