M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『秋桜』

<<   作成日時 : 2008/10/16 19:47   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

コスモスは秋を代表する花のひとつです。
キク科の花になりますが、秋桜(アキザクラ)と書いてコスモスと読みます。
春まき秋咲きの1年草ですが、品種改良が進んだ為なんでしょうか?
7月頃に咲く種類もあります。
その他に6月〜9月に咲く黄色のキバナコスモスもあります。
画像
一般的なコスモスの花の色はピンク色・赤色・白色・紫色で、花びらの数は8枚なんですが極希に9枚のものもあります。
四葉のクローバーと同様に、それを見つけた者に幸運を齎すらしい…。
基本的に自分の中でのコスモスのイメージ色は淡いピンク色。
その中に白や赤の色彩が混ざるからこそ、鮮やかなコスモス畑が構成されるのです。
画像
場所によっては11月の上旬位までは楽しめるのかな?
関東の名所といって先ず挙げられるのは東京都立川市の昭和記念公園だと思いますが、千葉県富津市のマザー牧場のコスモスも凄いらしいですね。
今週末は所沢へ行きます?
それともマザー牧場へ行きます?
自分は所沢へ行って来ます。
チケット代が勿体ないんで…。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『秋桜』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる