M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『震度6強』

<<   作成日時 : 2008/06/14 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

岩手県内陸南部と宮城県北部で最大震度6強の揺れのあった「岩手・宮城内陸地震」ですが、震源地の岩手県内陸南部を中心にまだ余震が続いているようです。
二次災害が起こり得る可能性もあるので心配です。

自分は経験したことがないのですが、現象的に震度6強の揺れでは人は立っていることができず這わなければ動くことができないと云います。
地震の規模を示すマグニチュードは7.2と推定されていますので、1995年の「阪神・淡路大震災」に匹敵する規模なんですね。
各地で道路が崩壊して約2キロに渡って大規模な土砂崩れが起きて、この地震の残した爪跡は生々しいです。
写真を見ると山そのものがごっそり抉り取られた感じで、被害の大きさを物語っています。

お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。
そして、被災された地区の皆さまに心よりお見舞いを申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『震度6強』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる