M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『赤い嵐』

<<   作成日時 : 2008/02/24 20:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日から強い風が吹き荒れています。
前に歩けないくらいの突風が吹いている箇所もありました。
今日あたりスキー用のゴーグルをしてたって、土の球場で野球するのは無理なんぢゃない?
空気が乾燥してるんで幾ら水を撒いたって直ぐに乾いちゃうと思うし、まさに赤い嵐状態って感じでしょうか?

「赤い嵐」っていったら、やっぱ柴田恭兵さんと能瀬慶子さんですね。
大野真(まこと)扮する柴田恭兵さんの「し・の・ぶ・ち・ゃ・ん…。」っていう台詞を物真似するのがスゲェ〜流行りました。
能瀬慶子さん元気なのかなぁ〜?
画像
風の噂によれば、都内で家庭科の教師をしてるとかしてないとか…。
確か彼女のデビュー曲「アテンション・プリーズ」は浜田省吾さんが提供した作品なんですよね。
歌は物凄く下手くそでしたが、個人的に好きなタイプだったんでドーナツ盤を買った記憶があります。
そういえば当時は未だCDぢゃなくて、レコードだったんだよなぁ〜。
残念ながらそのレコードも今は何処かにいってしまいました。
捨てるなんて事は絶対にしないと思うんで、たぶん誰かにあげてしまったんだと思ふ。

CD化されてるんのかなぁ〜?
あの「アテンション・プリーズ」。
探してみよ〜っと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『赤い嵐』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる