M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『もうすぐ春ですねぇ恋をしてみませんか?』

<<   作成日時 : 2008/02/23 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は関東地方に「春一番」が吹き荒れました。
立春から春分にかけて初めて吹く南寄りの強風を「春一番」って呼びますが、今日のそれは台風並みに凄かったですね。
当然の事ながら京葉線と武蔵野線は止まった訳で…。

「春一番」っていったら、誰が何と言おうと自分の中では「キャンディーズ」です。
毎年そうなんですが「春一番」が吹くと、頭ん中で必ず唄ってしまいます。
解散して既に30年の月日が経っているというのに「雪が溶けてぇ川になってぇ流れて行きますぅ〜」とか「春一番が掃除したてのサッシの窓にぃ〜」とかね。
画像
彼女たち3人の生み出す声の色合いって絶妙なんですよね。
とっても素敵なコーラスだと思います。
そこが彼女たちの一番の魅力であるし、また武器でもあるのです。
当時の楽曲が未だに輝き続けているっていうのも、その素敵なコーラスによるものがとっても大きいんだと思ふなぁ。

1978年4月4日の後楽園球場での解散コンサートから30年ってことで、東京ドームシティに近日オープンするJCB HALLにてキャンディーズファン同窓会が開催されるらしいです。
キャンディーズを愛する方であればどなたでも参加OKです。
行こっかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。昨日、今日とシャレにならない風で、早くグラウンドから撤退!帰りたいです。
ゴーグルでもつけていない限り、観ていられないです。
NU幕張
2008/02/24 14:28
NU幕張さん
そうですよねぇ〜。
やってる本人たちは一番大変なんでしょうけど、観ている側のご父兄の皆さんも同じくらい大変ですよねぇ。
知り合いにリトルリーグで野球をやっているお子さんのお母さんがいますが、「寒い日はチョット辛いけど…。」
ってこぼしておりました。

NU幕張さん、風邪ひかないようにね。

chiba-kamome
2008/02/24 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
『もうすぐ春ですねぇ恋をしてみませんか?』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる