M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『梅が丘』

<<   作成日時 : 2008/02/16 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

世田谷区に梅が丘ってとこがあります。
梅が丘っていえば、その名の通り「梅」ですね。
小田急線梅が丘駅の北側は閑静な住宅街になっていて、小高い丘の上には羽根木公園が広がっています。
そこは都内でも有数の梅の名所です。
毎年この時季になると白梅・紅梅約700本から成る梅林が咲き誇り、約3週間に亘って「せたがや梅まつり」が開催されています。
明日は東京マラソンが開催されますが、若しかしたら明日が一番の見頃かも知れません。
さあ、如何しましょう?
画像
関連記事↓
京の昼寝〜♪
羽根木公園の梅林を満喫した後には、環状7号線沿いに「ベビアーモチスー」っていうイタリアンレストランがあるんで是非寄ってみて下さい。
「ベビアーモチスー」なんてチョット変わった店名ですが、建物も丸くてとっても面白い造りになっています。
ちなみに「ベビアーモチスー」とは「今日は嫌なことを忘れてパーッと飲もう」っていう意味なんだそうです。
そのノリ大好きです。
最寄の駅は世田谷代田駅なんですが、羽根木公園のある梅が丘駅から歩くとしたら15分〜20分くらい掛かるかな?
画像
ここのお店のよいところは駐車場が完備されてるところと畏まらないファミレス感覚のところ。
なので、子供連れでも全然OKです。
そしてお薦めはピザ。
種類も豊富ですし、何てったってデカイんです。
味もソコソコだし値段もリーズナブルですから、是非大人数で押しかけたいですね。
「今日は嫌なことを忘れてパーッと飲もうぜ!」
みたいな感じで…。
画像
写真の商品名はピッツァクアトロスタジオーニ。
超薄くスライスされた茄子が並んでいて鬼美味です。

ベビアーモチスー
住所 世田谷区代田3-25-3
TEL 03-3414-9515
座席  70席
駐車場 18台

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
梅は咲いたか〜♪
せたがや梅まつり/羽根木公園 ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2008/02/18 08:38
2009年2月 せたがや梅まつり その1
 先月の話ですが、3月1日まで開催された、せたがや梅まつりへ出かけました。 羽根木公園を中心に、開催されていた祭り。 30回以上開催されているのですが、何か手作り感もある、そんな祭りです。  こんなときくらいにしか、降りない駅、梅ヶ丘駅へ初めて降り立ちました。 今日は、大雪の東京ですが、この日は晴天に恵まれた、一日でした。 powered by 地図Z... ...続きを見る
マイ・つるかわ・生活〜鶴川住人日記
2009/03/04 00:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『梅が丘』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる