M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『エレベーター』

<<   作成日時 : 2008/02/11 15:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ビルやデパートのエレベーターって複数で動いているにも拘わらず、全てが同じようなタイミングで上下していて結構待たされることって多いですよね。
ありゃ〜。
4機も5機もあんのに全部行っちゃったばっかだよ!
遣えねぇなぁ〜。
みたいな…。

それって偶々なのかも知れないですけど、自分はそういう場面によく出くわします。
今日も新宿で散々待たされました。
だからこうして愚痴ってる訳ですが…。(笑)

電子制御で周りの運転状況を感知して、真逆の動きって出来ないの?
って感じです。

日本で始めてエレベーターが設置されたのって、浅草の展望台「凌雲閣」なんですって。
超高層ビルが多数建設されている中、エレベーターも高速化が進んでいます。
日本一速いエレベーターは「横浜ランドマークタワー」のもので、時速に換算すると45kmだそうです。
そして、世界一速いエレベーターは「台北101」のもので、時速60.6kmですって。
高速化も大変よいことだと思いますが、それより最っと最っと効率よく運転して頂きたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『エレベーター』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる