M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『TOKYO STATION CITY』

<<   作成日時 : 2008/01/09 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は丸ビル・新丸ビル・グラントウキョウノースタワーを徘徊。
新規オープンから時間も経ち平日ってこともあって、いずれもオープン当初の混雑が嘘の様に人は少なかったです。
お蔭さまでゆっくりと観ることが出来ました。
新丸ビルは153店舗の上質な専門店によって構成されているんですが、4階にはあの「カンペール」も入っています。
カンペールの靴ってスッゲェよいですよね。
勿論、値段もスッゲェよいんですが…。
自分のお気に入りは右左のデザインが違う「TWINS」シリーズです。
結局は買わなかったんですが、今になってスッゲェ後悔しています。
やっぱ買っとけばよかった。
画像
グラントウキョウノースタワーは地下1階から地上13階までが大丸のフロアとなっています。
ランチはその大丸の12階にあるサバティーニ・ディ・フィレンツェに決めました。
サバティーニの本店は銀座ソニービルの7階にある超高級店ですが、大丸店の方は本店の伝統を守りつつも決して堅苦しくないラフな感じです。
そりゃーそうですよね。
デパートの中なんですから…。
そのラフな感じっていうのが行列の出来る人気店である理由の一つなのかも知れません。
今回は14時を少し回ってたってことで、待つこともなく席に着くことが出来ました。
画像
フレンチやイタリアンってコースによっては肉料理か魚料理を選びますが、自分は必ず肉料理を選びます。
魚料理の場合は、その素材をよく知ってしまっているからでしょうか?
食う気にならないのです。
本日の前菜は季節の野菜にタコ・ジャガイモ・スモークレバーを添えたカルパッチョ。
そして料理はコラーゲンが豊富で旨味が凝縮された杜仲高麗豚のヒレ肉を茸ソースで頂きました。

サバティーニ・ディ・フィレンツェ(Ristrante SABATINI di Firenze)
住所/東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店12F
電話/03-3275-3980

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『TOKYO STATION CITY』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる