M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『FIRST AUCTION』

<<   作成日時 : 2008/01/05 19:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は築地市場の初荷でした。
土曜日だってことで場内の大和寿司の前は一般の人たちで長蛇の列が出来ていました。
何で寿司なの?
皆さん、正月休みは生もの三昧だったんぢゃないの?
って思ったりもしましたが、自分も人のことは言えません。
寿司だったら毎日でもよいんで…。

今朝、午前4時50分の鐘の合図で始まったマグロの初競りでは、276キロの青森県大間産の本マグロにキロ当たり2万2000円の高値が付きました。
計算してみると、276キロ×2万2000円=607万2000円。
このマグロ、香港と東京の赤坂に出店している「板前寿司」という店の社長が手に入れたらしいです。
果たして大トロは一カン幾ら取るつもりでいるんだろう?
画像
銀座から徒歩10分程の築地市場。
その敷地面積は約23万平方メートルで、東京ドーム約5倍の広さです。
水産・青果を合わせて約900軒の仲卸で構成され、水産部門の取扱量は世界一を誇ります。
まさに「日本の台所」です。
そんな築地市場を舞台にした「築地魚河岸三代目」というビッグコミックに連載中のロングセラーコミックが映画化されます。
撮影は昨年の夏頃から始まったんですが、実際に場内でそれも営業時間内に行われました。
年末には築地市場内特設会場にて、主演の大沢たかおさん・田中麗奈さん(写真上)・森口瑤子さん・伊東四朗さんによる製作発表会見があったりなんかもしました。

6月から全国で公開されるんですが、どのような仕上がりになっているのか非常に楽しみです。
この映画、果たして売れるのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『FIRST AUCTION』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる