M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『六本木ヒルズ』

<<   作成日時 : 2008/01/22 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

六本木ヒルズってデザイン優先で造られたみたいなところがあるんで、俺みたいな田舎者にしてみれば迷路にいるみたいでとっても解りにくいです。
いつもは決まった駐車場に車を停めて、決まったエレベーターに乗っかるだけなんで全く迷うことはないんですが、今日は電車だったんでチョット勝手が違いました。
いつもの場所まで行けねぇ。
っていうか、自分が今何処にいるのかすら解らねぇ。(泣)

しゃーないんで、インフォメーションの綺麗なお姉さんにプチ説明会を開いて貰いました。
そこで一つ勉強になったのが、六本木ヒルズって大きく分けて4つのエリアで構成されているんですね。
画像
ヒルズの玄関広場である66プラザと地下鉄の六本木駅を繋ぐのがメトロハットで、このエリアを「メトロハット/ハリウッドプラザ」と呼んでいます。
核となる森タワーは地下6階・地上54階建ですが、その大部分はオフィス機能となっています。
敷地内唯一のホテルであるグランドハイアット東京とも連絡をしていて、この商業ゾーン一帯を「ウエストウォーク」と呼んでいます。
ヒルズ内のメインストリートの南側は共同住宅・飲食店・ブティックなどがあり、このエリアは「六本木けやき坂通り」と呼んでいます。
また、東側にはけやき坂コンプレックス・毛利庭園などがあり、このエリアは「ヒルサイド」と呼んでいます。

お前、六本木ヒルズなんか建ってからもう5年が経とうとしてるのに今更何言ってんの?
って感じもしますが、今日のお姉さんの説明があまりにも丁寧だったんでチョット復習しておこうと思って…。(笑)
あの応対は素晴らしかったな。
名前を訊いとけばよかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『六本木ヒルズ』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる