M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『幕張ベイタウン』

<<   作成日時 : 2008/01/14 16:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

幕張海浜公園の東側に広がる新都心。
幕張ベイタウンに一歩足を踏み入れると、そこにはヨーロッパを思わせる様な洒落たデザインの中・高層住宅が続いています。
画像
街づくりにあたっては「デザインガイドライン」が決められていて、そのルールに基づいた計画・設計が徹底されています。
その一つに「沿道型住宅」という手法を取り入れているんですが、全ての建物が道路に面して中庭を囲むような形で建てられています。
街区と呼ばれるブロック毎に意匠を凝らした建物が建ち並び、それぞれに中庭があることから「パティオス」という名がついています。
画像
昨夜の新年会は↑此処の4階の友人宅で開催されました。
幕張ベイタウンに足を踏み入れたのは今日が初めてだったんですが、「住みたい街」首都圏No.1だっていう意味が解ったような気がします。
納得しました。
画像
幕張ベイタウンは新しいっていうのもありますが、調和がとれていてとっても美しい街です。
もし、空きがあれば直ぐにでも購入するつもりでいます。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『幕張ベイタウン』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる