M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『鍋パーティー』

<<   作成日時 : 2007/11/04 18:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

昨年の11月5日は静岡県営草薙球場で最後となるパ・リーグ東西対抗が行われました。
1981年に第1回が開催されて19回を数えた大会でしたが、遂にその歴史に幕が下ろされました。
もし開催が継続されていれば、たぶん今年は今日だったんぢゃないかな?
オフの楽しみが一つ減ってしまい全く悲しい限りです。
画像
なので、パ・リーグ東西対抗がなくてもチョット集まろうぜ!
ってな訳で昨夜から今朝に掛けて仲間たちと鍋パーティー。

牡蠣の場合は単独で土手鍋にしなきゃいけないんですが「そんなの関係ねぇ〜」「そんなの関係ねぇ〜」ってことで、鱈・河豚・鯛・鮭・鮪・牡蠣・蛤と片っ端からぶち込んぢゃいました。
いったい何鍋なんだか全く解らなくなっちゃいましたが、これも素人技でして最高の出汁が出てましたょ。
きっと、この鍋はどんな高級な店でも決して味あうことの出来ない幻の鍋でしょうね。
だって二度と同じ味を作ることなんて出来ないんですから…。(笑)
画像
何年振りかなぁ?
トランプやったりなんかして…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
忘れぬうちにさばく☆
今日は、前回料理教室で習ってきた、魚をさばく方法を一度復習しておこうと思い、鯛を一尾買ってきて、さばいてみました。でも調理済みと書いてあり、頭はついているのですが、うろこと内臓は取り出してある状態でした。そこを練習したかったのだけど・・・・。包丁の切れ味が悪いのか?あんまりキレイに切れず大変でしたが、何とか三枚におろし、本体は塩をまぶして塩焼きに・・・・・・削れてしまったものや、骨についてた身は削って、味噌汁の具にしました。調理はもう一つでしたが・・・次回は頑張りたいと思いま... ...続きを見る
フッチャンの料理修行日記☆
2007/11/04 23:53
鮮度抜群!!三陸の海産物!
■三陸の牡蠣がなぜ美味しいのでしょう牡蠣の宝庫!大産地!と言われるには、この『三陸』にはそれなりの理由があったんです!自然が作り出した三陸の地... ...続きを見る
これは必見!お得情報
2007/11/07 04:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『鍋パーティー』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる