M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『夏の終わりのハーモニー』

<<   作成日時 : 2007/08/30 15:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

明日で8月も終わっちゃいますね。
今年の夏も溶けそうなくらい暑い日が多かったですけど、真夏のナイター・花火大会・海水浴と何気に有意義な夏だったかな?
朝晩には秋の気配もそろそろ感じる様になりましたね。
夜になると虫の合唱が始まったり、風が爽やかでとっても心地よさを感じます。
画像
華やかな夏が終わってしまうとチョット寂しさを感じますが、後ろは振り返らないことにします。
前へ、前へと…。

秋のドラマも最新情報が入って来ています。
安野モヨコさん原作の「働きマン」が10月から日本テレビで連続ドラマ化(水曜後10:00)されます。
2004年から「週刊モーニング」(講談社)で連載がスタートして、昨年の10〜12月にはフジテレビの深夜枠でアニメが放送されていました。
単行本3巻の発行部数が累計300万部を突破するほど絶大な支持を集めている作品で今回が初めての実写化。
主人公の熱血編集者を演じるのは菅野美穂さんです。

同じく10月から東野圭吾さん原作の「ガリレオ」がフジテレビで連続ドラマ化(月曜後9:00)されます。
この探偵ガリレオシリーズは累計160万部を誇る大ヒットシリーズで、中でも最っともよく知られているのは第134回直木賞受賞作「容疑者Xの献身」でしょう。
主人公の天才物理学者湯川学を演じるのは福山雅治さんです。
福山雅治さんが連続ドラマに出演するのは、2003年に放送された「美女か野獣」以来4年半ぶりです。

そしてもうひとつ10月から一条ゆかりさん原作の「有閑倶楽部」が日本テレビで連続ドラマ化(火曜日22:00)されます。
まだキャストに関する情報は全く入っていないんですが、人気少女マンガだけに原作のファンが納得できるようなキャストを揃えられるかどうかお手並み拝見ってとこでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
秋のドラマに限らず、夏ドラ、冬ドラ、春ドラ
秋のドラマに限らず、夏ドラ、冬ドラ、春ドラと季節ごとに話題のドラマがあります。けれども、その中で一番人々の心に残るドラマが、秋のドラマだと言えます。エネルギーみなぎる、夏を終え、冬に向かう季節の間に、人は生きることの反省と、希望をもう一度抱くのかもしれません。秋のドラマは、夏を終えた人々に、冬に向かう前に人生を再確認する意味も持っているようです。例えば、恋愛ドラマにしても、素敵な恋の楽しい物語というストーリーではなく、その恋愛に色々な障害を含め、それを乗り越えていく愛を描くドラマこそ、秋のドラマ... ...続きを見る
秋のドラマ
2007/09/02 08:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!お元気でしたか?
有閑倶楽部!一条ゆかり大好きな私はとても気になるところですが。。。
松竹梅魅録が赤西仁くんだそうな!
ありえなぁぁぁぁい><
いや〜前途多難な感じ・・・
魅録ならTOKIOの松岡がぴったりだと思うけど、もう年齢が(笑)
AKI
2007/09/01 08:18
AKIちゃん
お久しぶりです。
赤西仁くんのイメージが魅録に合うのかどうかはよく解りませんが、主役って…。
普通、主役は悠理っしょ?
悠理は如何するんだ?
清四郎は?
原作を知ってる人間としては別にドラマ化はいいかな?
って感じです。
chiba-kamome
2007/09/02 09:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
『夏の終わりのハーモニー』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる