M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『守谷海岸』

<<   作成日時 : 2007/08/26 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

守谷海岸は「日本の渚百選」に選ばれているとっても美しい海水浴場です。
水がスッゲェ〜綺麗で透き通っているんで、水面から足の指先がハッキリ見える程です。
画像
この守谷海岸は昔から美しいんですが、きっと地元の人たちや訪れる人たちの「汚さない努力」がその美しさを保っているんでしょうね。
画像
岩場の近くでは、シュノーケルを持っていけば魚の泳いでいる姿も観ることが出来ます。
連れの娘は阪神タイガースのような黄色いシマ模様の熱帯魚を観たと大騒ぎしていました。
沖に浮かぶ小さな島(岩)には鳥居があって、引き潮だと其処まで歩いて渡れます。
ただ砂地と岩場が入り組んでいるんで、かかとのあるビーチサンダルをお奨めします。
画像
また、この守谷海岸は波を求める人にはかなりの勢いで物足りないと思います。
でも、大好きな人と一緒にのんびりとした時間を過ごしたいっていう人には最高のロケーションかも知れません。
画像
夏休み最後の日曜日ってことで、ひょっとしてスッゲェ〜混んでんのかなぁ〜。
って思ってたんですが、意外に人は少なかったですね。
海の家も今季は今日で撤退するって言ってましたが、もう夏も終わりってことでしょうか?
何かチョット寂しいような切ないような…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
夏・8月ももうすぐ終わりですね〜我が家にも小学生がいるので、残り1週間を切ったので宿題もラストスパート!必死でやってます。(笑)今年は自由研究の題材に普段から好きな「野球」に、ついて調べさせることにしました。出来映えは??ですが…毎年この時期になるとリトルリーグ世界大会も遂に決勝戦を残すのみとなりました。日本代表は今年も世界一決定戦(決勝戦)に駒を進め、ジョージア(米国)と対戦することになりました。あと1勝で世界一!頑張れ東京北砂リーグ!!
VW
2007/08/27 19:11
VWさん
北砂リーグですが、延長でサヨナラ負けしちゃいましたね。
惜しかったですね。
あと1勝だったんで残念です。(涙)
chiba-kamome
2007/08/27 19:31
昨日、東京北砂へマイナーチームの練習試合で遠征に行ってきたんですよ。「世界一目指して頑張って下さい!」って言ってきたんですが。(涙)日本代表は2年連続2位ですね。
VW
2007/08/27 19:48
VWさん
でも、胸を張ってよいと思います。
世界で闘うなんてことは、選ばれた人間だけが味わえる途轍もなく凄いことなのです。
きっと自信を持った彼らは、今後持っている以上の力を発揮することでしょう。
楽しみですね。
chiba-kamome
2007/08/27 20:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
『守谷海岸』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる