M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『キング・オブ・チョコレート』

<<   作成日時 : 2007/03/13 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

元々ロッテはガム専業のメーカーだったんですが、昭和39年にガム以外の商品として初めて発売したのがこのガーナミルクチョコレートでした。
ガーナチョコレートの美味しさの秘密は、マイクログラインド製法によって生まれた究極のコクとまろやかさです。
色々食ってますけど、やっぱコレが一番美味いかな?
画像
1,カカオ豆の採集
アフリカ・ガーナのカカオ農園で採集されたカカオ豆は、現地で発酵・乾燥を行って日本へ運ばれます。
2,ロースト
カカオ豆を焼き上げることによって香りがでます。
3,摩砕
砕いてペースト状にします。このペースト状のものをカカオマスと呼びます。
4,ミキシング
カカオマスに粉乳・砂糖・ココアバターを混合してよくかき混ぜます。
5,微粒化
マイクログラインド製法(5本のローラー)によって、きめ細かさを実現しています。
6,コンチング(練り上げ)
練り上げることによって、舌ざわりの良さと風味を引き出します。
7,モールディング
チョコレートを型に流し込み成型します。
8,クーリング
クーリングトンネルの中でチョコレートが冷やされ固まります。
型から抜いて包装すれば完成です。

さあ、明日からは千葉マリンでオープン戦が開催されます。
お天気も良さそうですね。
平日のデーゲームですが、参戦される方がいらっしゃいましたら球場でお逢い致しましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
逢いcafe
中でも積極的な女性が多く、地域検索でご近所さんも。写メ・ムービーなども交換可能なので、お好みや理想の条件に合ったお相手探しも簡単です。 ...続きを見る
逢いcafe
2007/03/16 01:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『キング・オブ・チョコレート』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる