M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『BAY LINE TOUR』

<<   作成日時 : 2007/03/05 17:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

日曜日は、みんなで横浜へ行って来ました。
勿論、昼食は横浜中華街の「梅蘭」。
前回来た時もそうでしたが、お店の前には長い行列が出来ちゃっています。
画像
それっていうのは、此処には「梅蘭焼きそば」っていう超有名な看板料理があるからなんです。
両面をカリカリに焼いた焼きそばの中にあんかけを閉じ込めたその独特の製法は、他では絶対に味わうことが出来ません。
一度お試しあれ。
住所 神奈川県横浜市中区山下町133-10
TEL  045-651-6695
画像
昼食後は山下公園からシーバスに乗船して赤レンガ倉庫まで移動。
このシーバスは、横浜駅東口〜みなとみらい〜赤レンガ倉庫〜山下公園を結んでいて、船上からの絶景を眺めながら気軽に移動が出来ちゃいます。
因みに山下公園〜赤レンガ倉庫は300円です。
画像
赤レンガ倉庫は、2002年4月12日に展示スペース・ホール・広場・店舗からなる商業施設「赤レンガパーク」としてオープンしました。
横浜の人気観光スポットのひとつになっていますね。
画像
そして、赤レンガ倉庫からMM21までは歩いて移動。
MM21を1日で全て巡るっていうのはマズ無理な話なので、スルーしてランドマークタワーの展望フロアへ。
画像
地上70階・高さ296mのランドマークタワーは、いまや横浜のシンボル的存在ですね。
日本一高いタワー棟を中心として、オフィス・ホテル・多目的ホール・ショッピングモールと多彩な施設を併設し魅力ある一つの街を形成しています。
チョット靄っちゃってましたが、69階の展望フロア「スカイガーデン」からの景色はとっても素晴らしかったです。
画像
電車に乗ったりバスに乗ったり船に乗ったりとチョット忙しかったけど、笑顔がいっぱいだったから子供もきっと楽しかったんだと思うな。
やっぱ子供の笑顔には敵わないですねぇ〜。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
拝啓、神楽坂様(06)
神楽坂を歩いていると、花屋さんのものを含め、季節の花−梅やチューリップ−を数多く目にしました。春はまもなく訪れる、といった感じでしょうかね? 非常に爽やかな気分になりました。 ...続きを見る
TokyoMan's Blog
2007/03/05 19:13
この黒鯛ブログについて
黒鯛専門のブログでありながら、黒鯛写真もなく、釣行記もほとんど無い一風変わったこのブログであるが、多くの方々に訪問していただいている。   ...続きを見る
黒鯛@黒鯛釣りの穴
2007/03/06 11:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
参加出来なくてすみません。
横浜も、大分変わったでしょう。私が20代の頃、横浜在住の中国人の女性とお付き合いが有り、週末は入り浸って居ました。ジャズとブルースが似合う街で、赤レンガ倉庫で黙々と練習しているジャズマンに聞きほれていたのを思い出します。今度、横浜へ行ったらバンドホテルと言うところで、ジャズのディナーショーでもどうですか?
元虎
2007/03/05 21:04
元虎さん
もう完治しましたか?
俺もあわよく子供にうつされるところでした。
花見は是非お待ちしております。
chiba-kamome
2007/03/06 17:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
『BAY LINE TOUR』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる