M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『東京ドイツ村』

<<   作成日時 : 2007/02/28 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

東京ドイツ村は敷地面積約27万坪の広大な里山に、ドイツの田園風景を再現した大自然の中の花と緑のテーマパークです。
自然と人が共に過ごせる「共生」の追求、これが東京ドイツ村の基本コンセプト。
その歌い文句は、「広い芝生と青空がごちそうです」なんです。
画像
元はゴルフ場用地として開発されたんですが、バブルの崩壊で方向転換した経緯を持ちます。
なので、全108ホールの本格パターゴルフ場は関東一だとか…。
今日は、36の34でアンダーパーでした。
しかしながら連れに1打差で負けちゃった為、昼飯を奢らされました。
勿論、ドイツ村ってことでドイツビールにソーセージはお約束。(笑)
画像
ドイツの国旗(黒・赤・黄)を配色した直径40メートルの観覧車は、約9分間の空中散歩によって東京湾や房総半島を一望できます。
画像
思わず声を出してしまった、視界一面に広がる菜の花畑。
とっても素晴らしかったです。
やっぱ、菜の花っていえば千葉なんで、この「東京ドイツ村」っていうネーミングは気に入らないですね。
千葉県の袖ヶ浦市にある訳だし、こんな見事な菜の花畑を所有しているんですから…。
画像
不思議とずっと観てても飽きません。
また、今日はスッゲェ〜お天気が良かったんで、菜の花と青空のコラボレーションが完璧に決まってました。
写真の技術が未熟な為、その素晴らしさを上手く伝えられないのが残念でなりません。
美浜区の球場の周りにも、こんな菜の花畑がいっぱいあったらよいのになぁ〜。
画像
住所 千葉県袖ヶ浦市永吉宝生419
電話 0438-60-5511
開園 9時30分〜17時(入園は〜16時)
休園 無休(天候等により臨時休園の場合あり)
入園 大人900円
交通 
[電 車]
JR内房線「姉ヶ崎駅」または「長浦駅」より車で20分
JR総武線「千葉駅」より鴨川行き高速バス「カピ−ナ号」で約40分
(千葉駅前バスターミナル21番より発着)

[自動車]
館山自動車道「姉崎袖ヶ浦IC」より3km、約5分

東京湾アクアライン「川崎浮島JCT〜木更津金田IC〜姉崎袖ヶ浦IC」までは32.5km
東関東自動車道「湾岸市川IC〜姉崎袖ヶ浦IC」までは49km
京葉道路「篠崎IC〜姉崎袖ヶ浦IC」までは49.5km

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゴルフ場-千葉県
千葉県のゴルフ場のコース情報から、プレー料金や予約方法に関しても調べることが出来ます。 千葉県内ゴルフ場までの渋滞回避の抜け道も覚えておいて損はありません。 ...続きを見る
ゴルフ場-千葉県
2007/03/17 19:31
ドイツ 車
ドイツ車(German Car)は、一般的にはドイツで生産されるクルマのこと。ドイツ車の一般的な形容詞として用いるのは、「質実剛健」、「理路整然」、「謹厳実直」、「頑固一徹」といったものだが、メルセデス・ベンツが、過去にはありえなかったSUVラインナップの拡張や、アウ... ...続きを見る
車@車
2007/06/10 02:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『東京ドイツ村』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる