M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『浜省』

<<   作成日時 : 2007/02/24 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年はデビュー30周年を迎え、「SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2006‐2007 “My First Love is Rock’n’Roll ”」と題したロング・ツアーをスタートした浜田省吾さん。
初心に帰って大都市の大きな会場だけぢゃなく、地方各地をきめ細かく廻るという全国縦断ツアーの真っ最中なんです。
ロング・ヒット中のアルバム『My First Love』からの曲を基軸としながら、過去のヒット曲を含むセット・リストで誰もが楽しめる構成になっています。
画像
昔、浜省といえば小屋&スタッフ泣かせなアーティストの一人でした。
「もう、これでもか!」っていうくらい音がデカイんです。
「小屋」っていうのはライヴの行われるホールのことで、音楽専用のホールぢゃない場合は完全に音が外まで洩れてしまっています。

失恋の悲しい詩のバラードが多いにも拘わらず、全体の音がデカすぎる為にその環境の中で楽器ひとつひとつのバランスや音質を調整するのがとっても困難でした。
お互いで消し合っちゃうみたいな…。

当時、自分の中での日本3大小屋&スタッフ泣かせのアーティストは、第1位がラウドネス。第2位がジ・アルフィー。そして第3位が浜省でした。

NHKホールはスッゲェ〜音がよいんで、久し振りに行ってこようと思ってます。
やっぱ、相変わらずデカイのかな?

東京公演
公演日 6月15日(金) 16日(土)
開演  15日(金)18:30/16日(土) 17:30
会場  NHKホール
席種  全席指定
料金  7,500円
一般発売日 3月31日(土) 10:00

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『浜省』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる