M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『銚子電鉄』

<<   作成日時 : 2007/01/10 18:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像昼間「bayfm」を聴いていたら、番組の中でDJ門脇知子さんが↓の救済の記事に触れていました。

小林雅、銚子電鉄を救援
ロッテ・小林雅英投手(32)が経営難の銚子電鉄の救済に立ち上がることが9日、分かった。
犬吠駅で14日に行われる「銚子電鉄サポーターズ」の発足式に参加、支援を訴えていく。

千葉の銚子〜外川間を走る銚子電鉄は元社長の横領などで資金繰りが悪化。
車両を検査に出せず存亡の危機を迎えた。
そこで駅などで販売していた名物「ぬれ煎餅(せんべい)」をネット販売したところ爆発的人気となり話題に。
現在は生産が追いつかない状態で車両検査の見通しもたった。
だが経営状況は厳しいまま。
テレビで特集を見た小林雅は「同じ千葉を仕事場とする者として何かできないか」と自らアプローチし今回の行動となった。
「1回限りでなくできる範囲で(支援を)続けたい」という小林雅に呼応して、球団も今後はぬれ煎餅の千葉マリンでの販売なども検討する。
千葉の守護神がピンチに陥った地元企業を救援していく。(スポーツ報知)

さすが我らがマリーンズの守護神ですね。
彼はチームを救い、そして今、地元の企業までも救おうとしています。
きっと、彼の中にある「幕張の防波堤」の血が騒いぢゃってどーしよーもないんでしょうね。
とっても素晴しいことだと思います。
是非、球団の方からも後押しして頂きたいですね。

自分には企業を救うなんてことは到底無理な話ですが、自分なりに小さなことでも何かお手伝いが出来ればよいなぁ〜。
って思っています。

写真は、蜜柑星人さんに頂いた「bayfm」のDJ井川絵美さんです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
銚子電鉄を守れ〜(≧∀≦)ノ
昨日、当ブログに ...続きを見る
かもめ見聞録
2007/01/10 22:42
門脇知子 - タレント情報
門脇知子(かどわき ともこ)1965年5月17日生まれは、東京都目黒区生まれのタレント、DJ、歌手。 ...続きを見る
門脇知子 - タレント情報
2007/04/25 01:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『銚子電鉄』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる