M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『本八幡のすし喜八』

<<   作成日時 : 2007/01/29 21:07   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

JR本八幡駅は昭和10年に総武線の駅として追加開業された駅で、平成元年には都営新宿線が乗り入れ乗換駅となりました。
そのJR本八幡駅の南口を出て、マックの手前を右に曲がって60〜70メートルくらい行った左側に「すし喜八」っていうお寿司屋さんがあります。
自分の記憶が正しければ、確かオープンして11年目の筈です。

自分が勤めている築地場内の仲買店舗に、寿司種を仕入れに来てくれるようになって少しの時間が経過したある日
「お店はどちらなんですか?」
って問い掛けてみたところ
「自分は本八幡で寿司屋をやっています。」って…。
何っ?
その答えにひっくり返っちゃったのを思い出します。
だって俺、家が下総中山なんです。
となりぢゃん!
みたいな…。
電車でたった一駅なんで、歩いてだって行けちゃう距離なんです。
画像
あれからもう11年の付き合いなんですねぇ〜。

「すし喜八」の大将は京都で修業していた時期もあって、「寿司」だけにとどまらず「和」を極めてしまっている必殺仕事人です。
魚もよく知っていますし、その魚の一番美味しい時期、一番美味しい目まわり、一番美味しい産地に凄い拘っているんで、いつ行っても旬の味覚が楽しめます。
って言うか、腕がマジ良すぎ。

以前、当ブログで築地場内の大和寿司さんを紹介させて頂きましたが、何とその大和寿司の大将もわざわざ本八幡まで足を運んで来るくらいなのです。
プロをも唸らせちゃうってチョット凄くないですか?

本当に美味しいお寿司が食べたいっていう其処のあなた。
是非、一度お試しあれ。

■すし喜八
住所 千葉県市川市南八幡4-5-20 第1エム・ワンビル1F
    都営新宿線・JR総武線本八幡駅徒歩2分
電話 047- 378-2020
営業 11:45〜14:00/17:00〜24:00

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『本八幡のすし喜八』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる